『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『いつも思う疑問』
ゆずRICO、本屋さんが好きでよくいきます。
主人も好きなので、外で待ち合わせるときは本屋が便利。
本屋さんにいると3時間ぐらいは時間がつぶれます。



で長居はしないけど、チェックしてしまうコーナー。
不妊関係の本です。
たとえば、「赤ちゃんがほしい。」とか。
不妊治療体験記とか。
パラパラっとみたい感じです。



でも、ほとんどの本屋さんにはその隣に妊婦さん向けの本があるんですよね。
「初たまひよ」の隣に「赤ちゃんがほしい」。
手に取りにくいのです。



確かにカテゴリー的には同じ「妊娠・出産」なのかもしれないです。
大きいおなかを抱えた妊婦さんや、生まれたばかりの子をのせてベビーカーを押してる人。
その人たちの隣で、不妊関係の本は読みにくいのです・・・。
手に取れず、諦めたこと、多々あります。



でもまあしょうがないですよね。
できればコーナーをわけてほしいなんて、私の自分勝手な要求ですもんね。
せめて妊娠出産コーナーではなく、健康コーナーとかにしてくれるとありがたいです。←でも言ってみる。



早く「初たまひよ」のほうを手に取れるよう頑張ります!!




↓みんなでたまひよを読もう!に応援ポッチを!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/06 20:18】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D37 通院してきました。』
高温期10日目です。
今日は眠かった~。


午前中に動くのが苦手なゆずRICO。
今日は特別に眠かった気が…。
病院へ着いたのが9時半ごろ。
終わったのが11時前なので、今日は早かったです。
混み具合はいつもと同じぐらいだったのにな。


いつもどおり採血して、内診。そして先生とのお話。


前回は排卵直後で院長に「これで高温期に黄体ホルモンがしっかりでてるかだな。」
と言われていたので、黄体ホルモン値が気になります。


今日はS先生。


内診の時に院長のが若干丁寧な気がするのは私だけでしょうか?


S先生「黄体ホルモン値もまあまあしっかり出てますね。
     まあ高温期10日目ぐらいの数値です。
    排卵が遅いと数値が悪い人が多いのですが、
    ゆずRICOさんの場合は排卵が遅くても
    卵の質にはそんなに影響していないのかもしれません。」
  

そうなの?じゃあそんなに質の悪い卵じゃなかったんだね!?
しょぼい卵呼ばわりしててごめんよ。私の卵。



ゆ「そうですか。」


S先生「じゃあ今度は生理が来て3日目にきてください。」


ゆ「はい。」


これで今周期は終了です。
来週期こそ、不正出血せずにちゃんと採卵ができるといいな!


↓しょぼくなくてよかったね!の応援ポッチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/05 21:03】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『紛らわしい高温期 D36』
今日は高温期9日目ぐらい。
今周期はあきらめモードなので、周期何日目かも覚えてない感じで。
久しぶりに基礎体温表を広げてみました。


私の高温期、とても紛らわしいのです。
なぜなら、「二段階上がり」するんですよね。
ほとんど毎回。


よく妊娠した時の基礎体温は2段階上がりするっていいますよね。
ゆずRICO、妊娠したこと一度もありませんが、2段階上がりいっぱいしてます。


最初は36,6度台。高温期後半は36,8度台ぐらいにいきます。
赤ちゃん待ちをし始めたころはずいぶんだまされました。
もう騙されないぞ!と思っても、今回こそいいんじゃない?とか思って。
今では黄体ホルモンの出が悪いんだと勝手に納得していますが。


先周期なんて、高温期13日目に急上昇ですよ!?
普通な?下がってきてもおかしくない日ですよ!?
そりゃあ、期待しちゃうじゃないですか。
PMSのせいか何となく気持ち悪くて、食欲減ったし。(おかげで少し痩せたからいいけどさ。)


なので、基礎体温はあてにしないことにしています。
それでもまた誘発剤などを飲み始めたら振り回されるんだろうな。
いつか「VS 基礎体温」の戦いに勝ちたいと思います!


↓基礎体温に振り回されがちだけど頑張るぞ!のみなさん応援ポッチを!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/04 20:34】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D27 排卵済み!?』
今日は通院日です。


前回の診察の時は12ミリぐらいだった卵ちゃん。
5日後の今日は・・?


排卵していました…。
今周期はタイミング予定になっていたので、無事排卵していたのはいいことですけど、タイミング指導してもらえなかった…。


まあ、不正出血などもあり、卵の成長速度がつかめないのもあったかもなので、仕方がないかもしれないけれど…。


できれば排卵直前のホルモン値や大きさも知りたかったな…。


オリモノからして排卵直前ぐらいかと予想してたのですけど、排卵してたとは!!
それも黄体ホルモン値の値から予測すると、どうやら1日ぐらいはたっているんじゃないかな?と。


うーん。今まで少しタイミング取るの遅かったかな?
来週期はどうしようかな?


今度は、10日後の通院。
黄体ホルモンの値を見るそうです。


でも今周期の卵の質には自信ありません。
よって、黄体ホルモン値にも自信がない。


でもとりあえずこれで体のリズムが戻ればいいなと願っております。


↓とりあえず無事排卵してよかったじゃんポッチをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/24 21:50】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D25 漢方は大丈夫!?』
冷凍餃子の影響でしょうか?
今日お昼寝をしている時に、餃子を作っている夢を見ました。


でもうまくできないんですよね。
まん丸だったり、動物の形になったり。
ある意味、その方が難しい気がしますけど…。
餃子の皮からして四角かった。


なんでこんな夢を見たんだろう?と思ったら、先日漢方屋さんで餃子の話をしたんですよね。
で、中国製品の話になって。


ゆずは漢方を煎じて飲んでいるので、残留農薬などがあったらとちょっと不安だったんですよね。
漢方のメリットと農薬のデメリットどっちが上だ!?とか思ったり。
薬剤師さんが、「うちで取り扱っている生薬は大丈夫。」ということを説明してくれたので少し安心です。


でも以前お土産にもらった中国茶は飲めなくなりました。
品質の保証がわからなくて。
この間も「砂糖を煮詰めて蜂蜜と混ぜて路上で売っている。」様子をテレビでやっていましたし。
ちょっと怖いです。


*************************


出血も止まり、おりものも増えてきました。
今度の卵はしっかりそだってくれているかもしれません!
頑張れ!!


↓応援ポッチがあると、とても励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/22 20:45】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
