『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『病院探し。』
あと3周期経っても妊娠できなかったら、病院再開しよう。


ゆずRICOは決心しました。
しかしもはや自然妊娠に期待が持てずにいたので、この3周期は生理が来ても「だよね。」と変に落ち込むことなく過ごすことができました。
基礎体温もやめていたので、高温期の悶々とした日々も送ることなく過ごしました。


今度治療を再開するときは、体外をも視野に入れているため以前行っていた婦人科ではできないため新しい病院に行くことになります。


以前治療をしていたころに、あの有名なKLCの体外の説明会には出たことがありました。
でもその時は、何より無麻酔採卵にビビってしまい、「KLCは私には無理かも…。」などと考えていました。


なので病院を探すときはKLCは最初候補に入っていませんでした。


やはり体外となると通院回数も増えるし、通いやすいところがいいかな。
病院の雰囲気はどうだろ?
などと色々考え、候補を出しました。
そして、ここにしようかな?と決めた病院を調べてみると、体外の誘発は刺激のが得意だということがわかりました。


刺激中心の誘発だとまたホルモンバランスを崩してしまうかも…。
やはり誘発はなるべく少ない方がいいかも・・。


再びKLCが候補に上がります。


少し通いにくいけど、あのKLCだし…。
採卵怖いけど…。
どうしよう。


そんなとき新橋にKLC系列の病院ができたことを知りました。
新橋のがまだ通いやすいかな?


ちょうど説明会の日にちがあったので、出席しました。
新橋の院長はKLCの説明会のときも説明してくださっていました。
そして今度の説明会もとてもわかりやすく説明してくださいました。


何より、やっぱりKLC系列は誘発剤が少ないので体に優しい印象を受けました。


通ってみようかな?


よし、今度生理来たら主人をつれて行ってみよう!
ようやく決心いたしました。


↓応援ポッチが励みになります!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/18 18:42】 病院再デビューまで | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
