『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『プラノバールの副作用』
ホルモン剤の副作用、怖いですよね。
新しいホルモン剤をもらうたびにドキドキ。
心配になります。


そして、土曜日からプラノバールを飲んでいます。


前回のマーベロンのときの副作用は最初3日ぐらいの吐き気と胃痛、そして、猛烈な食欲。


プラノバールは?


看護師さんに副作用のことを尋ねたら、
マーベロンより少し強いお薬とのこと。


ええ、マーベロンも最初つらかったのにな…。


土曜日。


怖いけど、飲まないわけにはいけません。
マーベロンのときは飲んでから3時間ぐらいで気持ち悪くなったりしたので、副作用が出始めたらすぐ寝られるよう準備。


飲んですぐ、お風呂に入り、歯磨きもして準備万端。


と覚悟していたのに、副作用襲ってこない。


おお!?気持ち悪くない!?


でも油断は禁物です。


以前ソフィアAというホルモン剤を飲んだ時は翌日の朝おう吐しそうになりました。


不安を残しつつ、就寝。


そして翌日。


案の定、胃が痛い…。
気持ち悪いのは少ないのですが、胃痛が…。


日曜の午前はずっと寝てました。


飲みはじめてもう4日たつので、だいぶ慣れたのか胃痛、吐き気はなくなりました。


でも!


マーベロン同様、食欲出始めております・・・。


このままだと、体重増加への道へ一直線。


ああ、体重計が怖い…。


↓どうせならおいしいものを食べて太ろう!に応援のポッチをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/18 17:31】 クロミフェン①(採卵後調整期) | トラックバック(0) | コメント(8) |
『通院日。D15』
今日は久しぶりの通院日。
今周期は調整期なので、自然排卵を待っているところでした。


排卵が遅めの私は、D3に行ったきり、次はD15。
さて、卵ちゃん育っているでしょうか?


今日はそれほど混んでいなくて、久しぶりに受付から会計まで2時間弱!
これぐらいなら余裕で待てますね。


今日は3人体制?だったのかな?
あまりSH先生の声は聞こえてこなかったのですが、2番診察室から出てくる方がいたので、いらっしゃったのかな?


採血して、少し待ち、内診に呼ばれました。


今日はS先生。


卵ちゃんは、20.5㎜と9.4㎜。
おお、いい大きさじゃない!?
あれ、でもふたつ…。
そして、なぜかE2が634もあるよ・・・?


S先生「ゆずRICOさんですね、普段排卵が遅いのに今回はいい具合に育っていますが、やはり普通と違うということだと思います。」

やっぱり残卵が育ったのかな?
にしてはしっかり育ったね…。


S「ではこれをしっかり排卵させて、次は移植周期ということになります。でもあなたは排卵が遅いので、排卵を抑えてホルモンで調整して移植した方が確実だと思います。しかしそうなるとこちらが指定した日の午前中に必ず来院していただかなくてはならないということになりますが、まずそれができるかということですね。」

ゆ「できます。」
何が何でも、来ますよ。


S「では明日の夜からプラノバールを飲んでください。」



という感じで今日の診察は終わりました。


そしてそのあと、スプレキュアを看護師さんと一緒に行い、薬の確認。


今周期は今日で通院が終わり。
なんと1周期の間に2回だけという、今までで初めての来院の少なさでした。


そして、移植周期のことまで決まりました!
最初は自然周期での移植かな?と思っていたので、自分のホルモンに自信のない私は不安だったのですが、ホルモン補充周期でやっていただけるとのこと!
自分から相談をしようと思っていたぐらいなので、S先生の提案に感謝です!


プラノバールの副作用がでないか、心配ですが、(マーベロンより少し強いと言われた。)また当分通院しなくていいので、のんびりしたいと思います!!



↓卵育っていてよかったね!にポッチをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/13 18:12】 クロミフェン①(採卵後調整期) | トラックバック(0) | コメント(12) |
『フィーバーしました。』
調子にのって、ちょっと遠出したら…。








発熱いたしました。







いきなり、38度越え。
幸い1日で熱は引きましたが、次の日はかなりひどい片頭痛。
薬も効かず家事放棄し、寝込みました。
おなかも壊しました。



お休み期間の皆様、調子に乗って遊び過ぎにご注意を…。


ああ、ただでさえ体調管理に気をつけなくてはいけない期間なのに。
しっかり体調整えて、移植に望まなくてはいけないのに・・・。
私ったら、私ったら…。



↓そんなこともあるさ、の励ましポッチをお願いいたします・・・。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/10 19:55】 クロミフェン①(採卵後調整期) | トラックバック(0) | コメント(9) |
『調整周期入りました。D3』
昨日は通院日。
日曜日だというのを警戒して少し早めに病院へ!


8時半過ぎについたのに、50番台…。
やはり日曜日か…、と思いつついつものように待っていました。


採血して、3Fへ。
ここからが、長い長い…。


処置室へ呼ばれるまで2時間。
さらに、内診に呼ばれるまで1時間。


どうやら2人体制でした。


今日は、S先生。


S「ホルモン値は問題ないです。ただ大きめの卵胞がいくつかある割にE2値が低い。これはかなり悪い卵だと思われます。」

なるほど。
確かに5ミリ前後の卵胞が3つ。
なのにE2は56。


というわけで、今周期は自然排卵を待ち、その後薬で調整です。


でも私、排卵が遅め。
ここで時間を取りそうです。
でもしばらく病院へ行かなくていいのは、うれしい~。


今日は4時間半コースでした。
普通の診察でこんなに長かったのは初めて。
会計の頃には、立って待っている方もたくさんいましたよ…。


その後、銀座でぶらぶら。
8時台に病院へ行っているので、お店などが開く11時前に終わっちゃったらどうしよう~、などと余計な心配をしていたら
終わったら12時過ぎ。
お店、開きまくりでした。


天気がいいと気持ちがいいですね。
一通りふらふらしていましたが、なんだか病院の待ち疲れがあり早めに切り上げました・・。


↓しっかり調整できるといいね!に応援ポッチをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/02 08:05】 クロミフェン①(採卵後調整期) | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
