『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっと、Dダイマーからの解放!』
(これは3月下旬のお話です。)


生理3日目にして、陽性が出続けるDダイマー。


次の通院指定日はD13。


今日のホルモン値は、E2 84  LH 9.6  P4 0.5  FSH 9.4
っていうか、D13にして、E2 84って。


普通の人なら排卵期ということで、200越えのはずなのに。
あいからわずスローペースな私の卵巣です。


そして、問題のDダイマー、陰性でした!!


もうすっかり体質だと思い込み(院長にも体質だ!と何回も言われたし)、すっかり内科に行く気満々だった私。(今より病院への通院回数が増えると思い、待ち時間対策としてDSソフトなんぞ購入しちゃったりして。)
今日は紹介してくれるかと思ってた行ったら、なんと陰性!


院「今日はDダイマー、陰性やね。ピルの影響だったのかな・・・?一応Dダイマーの数値が下がってきてるんだよね。」


夢クリではDダイマーは(+)か(-)しか分からないので、詳しくは外の検査機関で調べます。
私の場合、いつも検査に出されていたようで検査結果をもらっていました。
ピーク時は3以上。
D3のときは、1.38でした。
確かに徐々に減ってきている・・・・?



院「まあ、陰性なら移植周期に入れるかな。」



へ?移植!?


ゆ「え?今周期ですか?」


院「ふん。」


いきなり移植周期に入れるとか言われても、心の準備が。
採卵後、プラノバールも中途半端だし、採卵後で体調乱れてるし。


院「じゃあ、10日後に来て。」


10日後だと、排卵は終わってるかもしれないんですけど、いいのかな?
院長は次のカルテに気が行っていたようなので、聞けませんでした…。


移植かあ…。


今周期の移植、どうしよう…。
できるのはうれしいけど、自前のホルモンだけだし、今周期はとくに自信がない…。


実は、採卵後から少しホルモンの乱れを感じます。
不調その1 調子のよかった肌が荒れてきて、ニキビ(吹きでもの?)が増えた。(季節の変わり目の影響もある?)


不調その2 体温調節ができない。(おかしい。)
採卵後から少しおかしくて、1時間に1~2回ぐらいのペースで、ホットフラッシュのような症状があります。更年期障害?のような感じで、寒かったのにいきなり暑く感じて、1分ぐらい引いていきます。その暑さは少し汗ばむぐらい。気持ち悪いんですよね…。


まあ採卵後にOHSSやらで高い注射打ったりしたし、乱れても仕方がないとは思うですけどね。



しかし!
ホルモン乱れてるとは思うんですけど、今周期は珍しく片頭痛がいつもより少ない。
頭痛薬をあまり飲んでいないんです。(それでも飲んでますけど。)
ってうことは、ホルモン乱れていないのか…?
(卵胞が育っていなくてホルモン値が伸びず、不正出血などの時は片頭痛起きまくります。)


移植、どうしようかな・・・。
体調を考えて様子を見ていこうと思います!




テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/09 21:20】 クロミフェン終了後採卵周期① | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
