『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今後のブログについて。』
最近の体調の傾向として、昼間は比較的調子がよく夕方から徐々に悪くなっていく感じです。

悪くなる前に、いろいろやらねば…。


このブログは、不妊治療を始めて体外を決意した時に記録を残そうと始めたものです。
なので内容も8割がた不妊治療を中心に書いてきました。

現在、妊娠することができ、今後このブログをどうするか考えました。


私が、治療で行き詰った時やつらい思いをした時、不安な時色々な人のブログを参考にさせてもらい安心したり励まされたりしてきました。


ただ、流産後につらかった時や移植に撃沈した時などに、たとえば流産後はどうなんだろう?と思って他の方へのブログにお邪魔させてもらった時に、妊婦検診の様子などが目に入るとちょっと辛かったことがありました。
もちろん、私が治療についてのところだけ拝見させていただいて、妊婦検診の様子などは見なければいいだけのことです。
ただどうしてもブログを開いたときに、目に入ってしまう。

それがつらい時期があり、妊娠された方へのブログにお邪魔しに行きにくくなった時期もありました。


なので、もともとこのブログは不妊治療について書いていこうと思って立ち上げたものでもありますし、今後の経過は細かくはこちらには書かないでおこうと思っています。
ただ、細かくは書きませんが、大まかな経過は記録として記しておくかもしれません。


今後の経過はまた他のブログなどを立ち上げて書いていきたいなと思っていますが、こちらとはリンクさせないでおこうと思っています。
まだ体調が悪く、ブログどころじゃないので、いつになるかわかりませんが。


こちらのブログにはまだ治療についてもう少し書こうかなと思っていることがあるので、もう少しお付き合いしていただけたら、うれしいです。

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/07/27 15:23】 ひとりごと | トラックバック(0) |
『BT47 &BT 54 の通院日。』
ずいぶん更新が滞ってしまいました。
8wに入ったころから、それまで食べづわり傾向だったのがいきなり吐き始め、気分が悪い日が続いていました。
家の中を歩くときも洗面器片手にうろうろ。
ほとんど寝て過ごしています。


BT47日目、9w3d。
これまで主人の運転で通院していたのですが、今日は平日。
会社も休めないので、仕方なくタクシーで行くことに。


しかし、あいにくの雨の日。来てくれたタクシーの運転手さんは運悪くワイルドな運転をする方。
ただでさえ車酔いをする体質なのに、つわりも重なり気持ち悪さがマックスに。


夢クリに着き、吐き気が強いことを伝えるとベッドで横にならせてもらうことができました。


ただ、内診までは横になっていることができるのですが、診察までは診察室の前で待たなくてはなりません。
院長は、一度に何十人と内診するので、診察まで1時間ぐらいは待つことに…。
非常に、つらかったです・・・・。


診察は、滞りなく終わり「次、紹介ね~。」と言っていただけました。


ただ、紹介が見送りになることもしばしば。
まだ安心はできません。


************************

そして、BT54日目、10w3d。
うまくいけば、卒業の日です。


今日は前回のタクシーで懲りたので、安静解除になってはいませんが、電車で通院しました。
もちろん、座って。


吐き気も前回よりは、なかったので普通に待つことができました。


内診もいつもよりゆっくり。
そこで、院長が不吉な発言を!
「筋腫はないよね?」


禁酒!? じゃなかった、筋腫!?
そんな指摘は一度もされたこと、ありませんけど…?
何か見えるのですか?


とそんなことを言ったことも忘れてか、1時間後の診察時、「じゃあ紹介ね。紹介先はどこ?」
と言ってもらえました。


いよいよ、夢クリ卒業です!


その後、看護士さんからピンクレター、ブルーレターをもらい、「おめでとうございます!」なんて言われてしまい、不覚にも涙が!
その様子を見た通りすがりの看護士さんも「おめでとうございます!」と声をかけてくださり、さらに泣けてしまいました。


電車を待っている間、超音波の写真と看護士さんからのメッセージが書かれた封筒を開けてみました。
写真の上には診察券番号、名前が書いてあります。


・・・?


診察券番号、違うじゃん…。
名前はあっているけど。
この子は、私の子なのでしょうか?


夜、主人と夢クリ卒業の喜びを分かち合おうと思っていたのですが、あいにくの体調不良。
嘔吐でぐったり。
それどころではありませんでした。


とうとう、夢クリを卒業することができました。
院長をはじめ、S先生、S原先生、F先生、そして、看護士さんたち。
大変お世話になりました。


夢クリは卒業したとはいえ、まだ妊娠初期。
動くとおなかが痛くなることも多いので、油断はできません。
つわりもまだまだ続きそうです。
もう少し、安静に過ごそうと思います。

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/07/24 15:43】 陽性反応後 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
