『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『紹介状が、届きません…。』
夢クリを卒業したその日。
産院への紹介状は、後日郵送ということになりました。
院長、多忙につき最近は郵送が多いのでしょうか。


夢クリを卒業したのが、火曜日。
看護師さんからは「早くてその週末。でも土日があるから来週になるかな?」
と言われいました。


「じゃあ、来週後半なら届いてますよね?」
と確認したら、そうですね。と言ってもらえました。


そこで家に帰ってから産院へ予約。
私が行こうとしていた産院は予約が必要です。
じゃあ来週の木曜あたりに予約を取ろうかな?と電話をしたところ、水曜の午前中か、木曜の午後しか取れないと言われてしまいました。


私のつわりの傾向として夕方からが、危ない。
早いと4時ぐらいからは雲行きが怪しくなってきます。
ということは、木曜の午後だと無事家に帰りつけるか不安…。


というわけで、水曜の午前中に予約を入れてもらいました。
卒業から1週間以上たつし、大丈夫だろうと。


最初は卒業から産院へ行く期間を2週間ぐらいあけようかな?と思っていたのですが、おなかが痛くなることもあり、もし出血などをした場合かかりつけの病院がないのも怖かったので、なるべく早く行こうかと思いなおしました。


あとは紹介状が来るのを待つのみ…。


卒業した週の週末には、届きませんでした。
ああ、院長も忙しいんだな。


しかし、次の週の月曜日にも届きません。
明日、届くかな・・・?
明日届かないと間に合わないんだけどな…。
水曜日の通院を逃すとたぶん、来週にしか予約はとれなくお腹の痛みも不安です。


そして、火曜日。
思い切って朝夢クリに電話をしてみました。
卒業から1週間たち、紹介状が届かないが発送してもらえているか?


看護士さんに確認してもらったところ、カルテがまだ院長の机の上にあり書いていないとのこと。


ええ!?
書いても、いないの!?
1週間ほったらかし!?


これには少しびっくり。
私、忘れらていたのでしょうか?


看護師さんもこれはまずいと思ったらしく、今日中に書いてもらうとのこと。


でも今日、発送したところで明日の通院日には届きません。
そこで、比較的職場は近い(といっても電車に乗りますが)、主人に取りに行く時間があるか確認。


主人も仕事が多忙な時期。
でもなんとか取りに行けるよう調整してみる、とのこと。


このことを看護士さんに話し、今日の遅くだと取りに行けない可能性もあるので、できるなら早めに書いてほしいとお願いしました。


看護師さんもそのことを院長に伝えるとのこと。でも仕事の合間に書くので、いつとは言えない。17時までには書くと言っている。


17時かあ。
夢クリが終わるのが19時。
2時間の間に主人は仕事の都合をつけて行けるのか?


とここまで話をして、とりあえず書いたという連絡を待つことに。
そして、お昼の2時過ぎ。
無事、院長が紹介状を書いてくれたとの連絡をもらい、急いで主人に連絡。


ありがたいことに、主人も暑い中すぐに取りに行ってくれ、無事手に入れることができました!
日中の暑い中、ありがとう!!


というわけで、次の日無事正式な紹介状を手に産院へ行くことができました!


しかし電話しなかったら、いつまで届かなかったのかと少し怖くなります。
院長も忙しいだろうなと、電話を遠慮してしまってギリギリまで待ってたのもあるんですよね。
こういう場合もあるので、早めに確認した方がいいかもと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/03 15:44】 陽性反応後 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。