『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『片頭痛 D4』
生理痛のせいで片頭痛が2日目から続いていました。
鎮痛剤は2回服用。あまり飲みたくないのですが、日常生活に支障をきたしてしまうので。
今日は朝少し痛かったけど、おさまりました。


もともと片頭痛持ち。
1度起こるとひどいときは寝込むこともしばしば。
そういう時はすべての感覚を遮断したくなります。
部屋を真っ暗にしてひたすら我慢。
痛みで寝ることもできないので、ただただ耐えております。
社会人になってからひどくなりました。


赤ちゃん待ちを始めるようになって、基礎体温表に頭痛が起こった時も記入し始めたんですよね。
そしたら、低温期に起こる回数のが多い。
特に3~10日目ぐらいによく起こります。
あと排卵期と高温期後半。
あれ?ほとんど起こってる気が…。


この間古本屋さんで立ち読みしていたら、こんなことが書いてありました。
片頭痛と女性ホルモンは関係があるため、片頭痛の人は避妊用ピルなどを服用しない方がよい、と。
避妊用ピル飲みませんが、不妊治療は?
と思いましたが、書いておらず。
でも女性ホルモンと関係があるなら、低温期に頭痛が起こりやすいのに納得しました。
低温期って女性ホルモンが伸びていく時期ですもんね。


なので、先周期不正出血でホルモンが安定していなかったとき、いつもに増して片頭痛が多かったのです。
納得です。


片頭痛持ちの赤ちゃん待ちの皆さんはどうでしょう?



↓片頭痛に負けるな!にポチっと!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/13 20:46】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<行きたいような、行きたくないような。 | ホーム | 今周期こそは!D3>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/19-0eda7dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
