『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最初の病院』
ゆずRICOが最初に病院へ訪れたのは2006年6月。
子作りをするまでは「赤ちゃんなんてすぐできる。」とおバカな考えで過ごしていました。
基礎体温は子作り前からつけていたので、「周期は長めだけど正常範囲内だし~、2層になってるし~、」なんて思っていたのでした。


いざ、子作りを始めるとできない。
なかなか、できない。


そりゃあ、そうでしょう。
そんなに簡単に授かるものではありません。
おバカさを認識しました。


心配性のゆずRICOは半年もたたずに病院へ。
行ったのは近くの婦人科。
女医がいいな!と変なこだわりを持っていた時期でもあります。


一通りの検査(血液検査、通水、卵管造影、フーナー、精液検査)はすべてクリア。
原因不明でした。
先生も「どこも悪くないし、すぐできるんじゃないかな?」などとおっしゃってくれました。


しかし、できない。
クロミッドを服用しました。
排卵までの時間が短くなったものの、内膜が薄くなり、視野の異常、便秘などの副作用が出ました。
HMGも使いました。


これが、悪かった。
HMGだけだと、卵がうまく育たず不正出血で終わりました。


AIHも3回しました。
原因不明でフーナー良好なので、期待はしていなかったのですが、少しでもタイミングがあわせられるならとやってみました。


結果が出ないまま時間がたち、ホルモン剤で不正出血も増え、バランスが崩れたため、治療を始める前のが体調が良かったのでは?と思い、治療をやめることにしました。


そして、崩れたバランスを戻すため、漢方薬局に相談へ行きました。



↓ポチっと押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/15 18:49】 病院再デビューまで | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<漢方薬局へ。 | ホーム | D17>>
comments
----
リンクしてくれてthank o(~∇~*o)(o*~∇~)o You

私もホルモンバランス悪いのと違うか?と感じた時期もあったよ
HMGの注射単位が大きいと卵巣に負担かかりやすいもんね

【2008/02/19 22:41】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--つうこさん♪--
コメントまでありがとう!
私にはHMG相当あわなかったよ。
夢クリは使わないから一安心だよ。
【2008/02/20 12:40】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/2-063a52ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
