『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『頑張れ、卵ちゃんの巻 D14』
金曜日からの発熱も日曜日の朝にはなんとか治まり、病院へ行ってきました。


本当は土曜日に通院指定日だったのですが、動くと悪化しそうなため、電話で確認後日曜に変更。


到着して、受付をすると、いつもより人が多いかも?
でも先生に呼ばれる人の番号もいつもより進んでいたので、回転が早目かな?
ここの病院、土日でも平日でもそんなに人数の差がないような気がいたします。


今日はD14目の卵胞チェック。
さて、どれくらいの大きさが…?




右:11.5ミリ。


うう、小さいね。
14日にしちゃあ、小さいね。
普通の人なら排卵日よね。
あいかわらず、のんびりね。


S先生「E2値が伸びてきていますが、まだですね。次は4日後来てください。」


ゆ「以前12ミリぐらいで、5日後だと排卵していたのですが、4日後で大丈夫でしょうか?」


S先生「平均的な伸び方があるので、もし4日間の間に排卵してしまうようなら、採卵する価値もない卵(未成熟卵で)ということです。それならそれで、調整を始めてもいいと思います。」


ゆ「あー。そうですか。わかりました。」


相変わらず、淡々としてらっしゃる。
でも今日はいつもよりソフトな印象を受けました。
私の風邪の影響のひどすぎる声に若干気の毒に思ってくれたからか?
私が慣れてきたからか?


というわけで次の木曜日に通院です。
今度こそ、採卵予定が立ちますように!!



↓皆さんの応援が励みになります。
ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/25 12:07】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<前途多難…。D18 | ホーム | 風邪、その後…。>>
comments
----
風邪大丈夫ですか?
私もひいちゃいましたけど、赤ちゃん待ちにとって、風邪は天敵ですから、お互い気をつけましょうね!!

卵ちゃん、頑張って大きくなってくれるといいですねv-22ガンバレ、たまごちゃん!!

しかし不妊治療って、待つことが基本だなぁ、、ってつくづく感じます。
【2008/03/25 15:16】 URL | わんこ #-[ 編集] |
----
わんこさん♪
コメントありがとうございます。
ほんと何でも「待ち」が基本ですね。
待つの好きではないのになあ。
風邪早く治しますね!!
【2008/03/25 18:23】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
風邪、大丈夫ですか?
ここのところ、あったかいと思っていると夕方すぎには冷えたり、困っちゃいますよね。
私も卵胞の育ちはゆっくりさんなんですよ。
卵ちゃんが後半戦で急激に育つ人もいますから、応援あるのみですね。
でも、S先生ってほんと淡々としていますよね。
たま~に、S先生の脇腹をくすぐったらどう反応するのか見てみたい衝動に駆られます。
もちろん、そんな勇気はありませんが(笑)。
とにもかくにも、風邪、早く治してくださいね。
お大事に♪
【2008/03/25 19:03】 URL | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集] |
----
らぶりーなさん♪
くすぐってみてください!
そのレポートよろしくお願いします!
怒るより、冷たい目で一瞥されそうですよね。
二度と診てもらえなくなって。
私の卵も結構後半戦です。
スロースターターです。
木曜日、育ってるといいな。
【2008/03/25 20:28】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/23-559b84ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
