『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっとやっとで。D25』
今日は通院日です。
D25。
ああ、もう25日もたってるし。
高温期何日目とか書きたいのに、未だ低温期だし。


前回のチェックででてきた新たな左の卵。
10㎜からいくら大きくなった?


前回チェックしてから次の日ぐらいから何となく咳(風邪のなごり)をすると左腹がちくちくするような?
気のせいかと思っていたら、今度は右がちくちくするような?
どっちやねん…。


で、内診。


左 21ミリ。


やりました!!


S先生「もう排卵してもいい大きさですね。」


そうですね! そう思いますね!


というわけで、明日採卵予定です!


しかし、3日で1センチ近く大きくなりました。
いつも後半に大きくなるタイプだけど…。
こんなに急に大きくなって、卵大丈夫なのかしら?
中身あるかしら?
ちょっと楕円気味だし。


S先生「LHが上がってきていますが、この分だと明日の午後ぐらいに排卵でしょう。ただこれは予想なので、LHが伸びきらずに排卵するかもしれないし、予想通り伸びないかもしれない。そうなると明日の朝でも排卵してしまっているかもしれないし、明日の午後ではまだ早いかもしれない。なので明日の朝一番で血液検査をして、採卵する時間を決めます。」


えっ!?排卵済みは嫌~。


ゆ「ではもしかしたら明日の朝でも排卵済みってこともあるのですか!?」


S先生「そうです。」


ゆ「それはくい止められないのですか?」


S先生「できません。でも今周期は自然周期なのでむしろLHの伸び方を見たほうがいい。」


ゆ「そうですか。わかりました。」


明日の朝大丈夫かな?
刺激与えないようにそっとそっと動くかな?


ゆ「そういえば、右も何かちくちくするんですけどなにもないですよね?」


S先生「通常1つしか排卵しないので、何もないと思います。左がちくちくするならわかりますが。」


ゆ「左もちくちくするんですけど、右もして。」


S先生「それは排卵には関係ないと思います。」


ですよね…。
じゃあ、なんだろな何となく痛いのは。


その後、看護婦さんから採卵に際しての説明を受け今日は終わり。


やっとやっとです。
贅沢はいいません、卵がちゃんとあればいいなと願います。
まずはそこからです。


病院へ通いだしてからいつもいつもうまくいかず、若干凹み気味で帰ってきた病院。
今日の帰り道少しだけ春の日差しを感じることができました。


明日、無事採卵できますように!!




↓無事大きくなってよかったね!ポッチをお願いします!
皆さんの応援がとても励みになります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking







テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/03 17:58】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<初採卵の結果は…?D27 | ホーム | まだまだ先は長いかも。D22>>
comments
----
わぁぁぁ♪♪♪
良かった!!!!!!!!

卵ちゃん、大きくなってくれていたんですねe-415
あとは、採卵するまで排卵しないでくれるのを祈るのみですねっ。ドキドキ。。
どうか、どうか無事に採卵ができますように。
【2008/04/03 18:35】 URL | わんこ #-[ 編集] |
----
わんこさん♪
ありがとう!!
わんこさんの応援が届いてくれました!
明日、がんばります!
【2008/04/03 19:23】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
良かったね~♪

ゆずぽんが落ち込んだりしてたからどうなるかと心配してたよ
21ミリなんてすごくいい感じじゃない?

明日の採卵無事に終わるといいね
採血して状態見てからって感じだけど、
ホルモン値とか大事だもんね
【2008/04/03 21:21】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
----
つうこさん♪
つうこさんの応援も届いたよ!
でも今エコー画像眺めてたら、21ミリってちょっと余分に測ってない?って感じだったよ。
でもLHからして、排卵しそうなのは確かだし未熟で排卵しているわけでもなさそうなのがわかっただけでもよかったよ!
【2008/04/03 21:43】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--スパートですね!--
うわ~っ!卵ちゃん、頑張りましたね!
スパートかけてくれたんですね。
採卵、ドキドキだと思います。
リラックスしてのぞめるといいですね!
プリップリの卵ちゃんが取れますように!
【2008/04/04 07:13】 URL | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/26-041423ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
