『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初採卵の結果は…?D27』
結果からいうと、空胞でした…。


採卵はできたのですが、中は殻。


何となくそんな気もしていたのです。
なので先生に言われたときも、「あ、そうですか・・。」と結構淡々と受け止められました。
日記はなんか淡々とした口調で書いてしまっているのですが、思ったほど凹んでもいません。
この口調は疲れのせいです。


次採卵するときは、誘発剤を使ってになるかと思うのですが、それで中身があればいいなと思います。
卵巣の力次第だそうで。
薬を使っても取れなかったら…?
という不安はよぎりますが、考えると怖いので考えないようにします。



でも、今回の採卵で、わかったこともあり良い勉強になりました。
できれば自分の卵を見たかった気もしますが、この採卵までに至る過程が私には大事だった気がします。
生理周期の長さ、卵の育ち方、LHの伸び方、残卵胞…。
こういう少しずつの要因が積み重なって私の不妊原因となっている気がします。


今まで原因がわからずにもやもやしていたので、少しでも怪しい原因がわかってよかったです。


頑張って薬を飲んで、次に向けて頑張るぞ!!


採卵についての詳しいことはまた後日書こうと思います。
とりあえず、今日は疲れた…。



↓卵なくて残念だったね・・・、次はあるよ!の応援ポッチをお願いします!
皆さんの応援が励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/04 19:45】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<採卵の日。 | ホーム | やっとやっとで。D25>>
comments
----
そっか・・・
採卵したら空砲だったんだねv-409

IVF(ICSI)とかしてみて、
いろんな事を改めてわかるってのはあるみたいだよね
ゆずぽんが前向きな感じで頑張ろうって感じでいてくれるのが私は嬉しいよv-291

リセットしたら続けて採卵って感じになるのかな?
次に向けてまたいい感じで出来るように体調整えようねv-364
【2008/04/04 20:33】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--採卵おつかれさまでした。--
私も自然周期の採卵で空だったんです。
想定していなかっただけに私はすごくショックを受けてしまって…。
まさに今、クロミフェン周期で薬を使って卵を採れるようにしていますが、やっぱりまた空だったらって恐怖はよぎります。
でも、「やってみるしかない」んですよね。
自分の体の傾向が、体外に進んでやっと見えてきて、その点についてとてもよかったと思っています。
ゆずRICOさんとはなんだかかぶる部分が多いですね^^。
これからも頑張りましょうね♪
本当に今日はおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
【2008/04/04 22:12】 URL | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集] |
----
う。。。ん
残念です。。

ゆずRICOさんが、淡々と状況を書いて下さっているのも逆に気になるのですが、大丈夫ですか?

でも、色んなことを真正面に受け止めて、次に進もうという意気込みもすごく感じられるので、私の考えすぎかな?

次回は元気な元気なたまごちゃんが採卵できますように。
【2008/04/04 23:55】 URL | わんこ #-[ 編集] |
----
つうこさん♪
昨日採卵後すぐにホルモン調整するお薬が出て、うまくホルモン値が調整できてから次らしい。
だから、調整できたらって感じだから必ずしも来週期からじゃないみたい。
早く次へ進みたい気持ちがあるけど、しっかり調整してからじゃないと同じ事の繰り返しになっちゃうもんね。


らぶりーなさん♪
らぶりーなさんは結構今いい感じですよね。
私もらぶりーなさんにならって、頑張ります。
空のショックはあるけど、私の中でベストなときに取ったものじゃないから、やっぱりねっていう気持もあったのかもしれません。
1晩寝たら、すっかり疲れも取れました!


わんこさん♪
今回不正出血に近いものも途中にあったし、生理からずいぶん経ってから育った卵だしいいものじゃないだろうなっていう感じはしてたので、しょうがないかなと。
それより採卵するということに意義があった気がします。
心配してくれてありがとうございますね!!
【2008/04/05 09:10】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/27-63c44068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
