『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『採卵の日。』
待ちに待った採卵。
採卵前日は、採卵にたどり着いたことがうれしくて、忘れていました。


採卵。



それは、卵巣に針を刺すこと…。


私の体外受精の足踏みはこの、採卵の恐怖にあったことを…。


前日の夜になり、思い出してきました。
採卵への恐怖。


次の日は朝早いので早く帰ってきてとお願いしたにもかかわらず、遅くなった主人の帰り。


興奮で眠れないための睡眠不足。(それはまるで遠足の前日。)


採卵当日の朝の採血で採卵時間を決めると言われていました。
そして、採血、内診。
どうやら、排卵済みは免れたよう。
ほっ。


しかし、問題が・・・・。


LHが伸び悩んでいたのです。
前日60ぐらい、そして当日朝139。
このLH、排卵直前には500ぐらいは欲しいもの。


S先生「LHが伸びてませんね。これでは採卵できません。これからLHがどう伸びていくかを知るために12時にもう一度採血します。」


ひょえ~。3時間以上空き時間…。


つらかった、待ち時間。
でも採卵への緊張もあり(動悸が・・・。)うたた寝もできず、ボーっとしておりました。
本を読むも集中できず。


やっとこさ、12時。
もはや採血する場所も少なくなってきました。(腕がね。)
採血して、再び問診。


S先生「伸びてませんね。でもまあ、弱いLHサージですけど続けば一応採卵はできるので午後3時に採卵しましょう。」


お、やった。採卵だ!
再び採卵の恐怖より喜びが勝った瞬間。


ん? またフリータイムだ。
約2時間再び待ち。


ひたすら待ち。


人が去ってゆく中、ひたすら待ち。


そして2時半、採卵準備に入りました。


↓応援ポッチをお願いします!
皆さんの応援が励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/04/05 16:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<採卵の日。その2 | ホーム | 初採卵の結果は…?D27>>
comments
----
採卵するまでにかなりの時間を費やしたんですね(>_<)
5時間以上も待って大変でしたね(T_T)

そんなに頑張ったんだから、卵ちゃんにいて欲しかった!!!

【2008/04/07 13:11】 URL | わんこ #-[ 編集] |
----
わんこさん♪
今回は特に薬を使っていなかったから、余計時間かかってしまったのです。
普通なら半日で終わるはず。
結果は残念だけど、やってよかったです。
【2008/04/07 20:21】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/28-3a371b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
