『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マーベロン効果は!?D40』
今日は通院日。
大雨の中、行って参りました。


いつもと同じ電車、同じ時間ぐらいについたのに今日はなんだか混雑していました!
いつもよりプラス15人ぐらいの受付番号。
不妊治療、天候とは全く関係ありません。
普通の病院なら「今日は天気が悪いから明日にしようかねえ?」とかなる場合もあるのでしょうけど。
もし採卵時に天気の都合で電車が止まったら?とか考えてぞっとしてしまいます。


いつもどおり採血、内診、問診。
今日は新先生でした。
前回も新先生。
S先生はお休みのようです。
せっかく慣れてきたS先生に会えないのはちょっとさみしかったりして!?


マーベロン服用して14日後。さて結果は?
FSH0.5 LH0.2↓


なんか今日は血液検査の紙が違ってました。
シールじゃなくなっていました。


先生「うんいいですね。FSHも1を切ってますし、この状態が1週間続けば調整できたとみなしますのでもう10日間マーベロンを飲んでください。」

んん!?10日間? 5日間は追加だろうと思ってたのに、10日間!?


ゆ「FSHが1以下が1週間続けばいいのですか?10日間も飲むのですか!?」


先生「いえ、10錠、5日間ですよ。」

ほっ。もう、言い間違えないでよう。
びっくりするじゃん。


ゆ「残卵胞はどうでしょうか?」

残卵胞は2.6㎜と4.1㎜。


先生「(4.1㎜をさして)これもだいぶいびつになっているのでもう消えますね。大丈夫です。」

ほ、無事消えて一安心。


先生「足のむくみとかどうですか?」



ほえ!?むくみ?


ゆ「むくみはないですけど…。」


先生「よかった。マーベロンの副作用で一番怖いのは血栓なんですよ。血栓ができると足がむくんだりするので。」


そうなの!?それ、最初に教えておいてほしかったよ。
そうと知っていれば血液サラサラ食を心がけるのに・・・・。
玉ねぎとか。納豆とか。


先生「じゃあ、次は5日後ですね。」


順調に調整できそうです。
次はクロミフェン周期に入れるのかな!?
入れてもらえるのかな!?


しかし食欲増加効果のある、妖怪マーベロン。
どう贔屓目にみても、1キロは増えております。
あと5日間飲んだら、2キロぐらい増えるんでは!?
マーベロンとの戦いはまだまだ続きます・・・。


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/18 20:36】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<マーベロン、終了!!D45 | ホーム | 恐るべし、マーベロン。パート2!>>
comments
----
採卵日に「気分の悪いお客様」で、20分くらい遅刻しましたv-40ほんと、絶対日が多いですね、この治療は。
ホルモン値順調でなによりです、5日後の採血が楽しみですね!!
【2008/04/18 21:03】 URL | とんもう #-[ 編集] |
----
診察お疲れ様でした~

v-279の中大変だったね
相当荒れていたんじゃない?
TVで冠水してる道路があるってのも観てたからね

マーベロン飲んだ事ないけど、
数値が下がってきてるから良かったね
ただ副作用が気になるね
血栓が出来やすいってのは怖いね

次の診察で、
今後のスケジュールとか決まったりするのかな?
【2008/04/18 21:14】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
----
雨の中通院お疲れ様でした。
最近S先生お休み多いですね。夏休み
なんでしょうかね?
ところで、マーベロンって血栓ができやすいんですか!? 足のむくみですね、たまねぎたっぷり食べて血液サラサラにしないといけませんね。妖怪マーベロン!!!(爆)
めちゃウケました。ほんと妖怪の名前だ~!
【2008/04/18 22:07】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
----
大雨の中通院お疲れ様でした~v-410今日も混んでいたのですね!採卵の方が多かったのかもしれませんね。マーベロンもしっかり効いてくれていて良かったですv-411それにしても新先生やっぱり物腰柔らかでいい感じですね~v-345いい意味でKLCから来た先生っぽくないですよねv-398あと5日マーベロン、頑張ってください!そしてこのまま無事にクロミフェン周期に入れますように!
【2008/04/18 22:56】 URL | ティアレ #-[ 編集] |
----
とんもうさん♪
予定立てられないですよね。
友達もタイミング悪い時に誘ってくれたり。
旅行とかも行きにくいですよね…。
【2008/04/19 13:25】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
つうこさん♪
雨すごかったよ~。
マーベロンの副作用、吐き気とか肝機能障害とか~。と最初言われたんだけど、それより血栓を教えてほしかったよ。
先生違うから気にするとこも違ったのかな?
昨日早速玉ねぎ食べたよ。
【2008/04/19 13:26】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
めぐさん♪
S先生、きっと開業以来頑張ってきたからちょっとお休みなのかな?と勝手に想像。
血栓のことは最初に聞きたかったですよね!
自分で防ぐ努力のできる副作用だし。
マーベロン、「ベロン」ってとこが妖怪を思い出させるんですよね。

【2008/04/19 13:29】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
ティアレさん♪
新先生は他のお二人の先生に慣れてしまうとちょっと物腰柔らかすぎかな?と思うかもしれません。
でも初診のときとか私はすごく緊張してたので、新先生が最初だったら幾分か緊張が和らいだかも。
KLCっぽくないですね、ほんと。
【2008/04/19 13:31】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
新先生は、マーベロンの副作用について、血栓を気にされますよね。
私も処方時に言われました。
でも、血栓を特に気にする必要があるなら、処方前に採卵時の血圧とか既往歴とか確認していると思ったので、「普段よりも少し気をつけてね」程度かと思ってます~(笑・お気楽すぎ?)
今のところ私は高血圧でもないですが、家系的に脳血栓とかできやすいので、その話をしましたが、「喫煙はだめだよ」という程度でしたよ^^。ご参考までに♪

そして…S先生不在の夢クリ、ちょっぴり寂しいって思ったのが、私だけじゃなくって少し嬉しかったです~^^。
【2008/04/20 16:00】 URL | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集] |
----
らぶりーなさん♪
薬の処方って作用、副作用を書いた紙をもらう場合が多いかと思っていたのですが、夢クリはついてないですよね。
院内処方だからかな。
すぐ忘れてしまうので、そういうのがあればなと思ったり。
S先生どうしたんでしょうね!?
【2008/04/21 22:19】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/33-9d398649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
