『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『リセット&誘発開始! D3』
昨日病院へ行ってきました!


土曜日に無事リセット。
前回の生理から50日ぐらいたっているような?
血を見るのが久しぶり~。
の割には血の量が少なめで少し心配ですが。


よく迷うのが、生理開始日。
もし夜の11時過ぎに生理が来たら、皆さんはその日が1日目とカウントしますか?
微妙…。
いつも考えてしまいます。


で、昨日通院日。
私としてはD4ですが、マーベロンを飲んでいたのでカウントはD3だそうです。


今日は新先生。
ホルモン値も正常ということで無事クロミフェン周期に入れることになりました!
クロミフェン周期。
てっきり新先生にクロミフェン周期の説明をしてもらえると思ったら、特に説明もなし。
カルテに挟まっている同意書をくれると思ったらそれも渡されない…。
あれ?
説明ないのかしら?


看護師さんに薬の説明を受けている時に聞いてみました。
ゆ「その同意書はいただけないのですか?」
看「これねえ、先生が直接渡すんだけど、忘れちゃったのかな?」


いや、新先生は明らかに目に入ってましたよ。
だって、私、新先生にクロミフェン周期について説明してほしいようなこと申し出ましたもん。
そしたら、机に挟まっている表をさして、こっちにあてはまりますからね。とだけ。
皆さんそうなのでしょうか?
詳しい説明とかはないのでしょうか?


看「もう一度待っていていただければ、すぐお呼びしてお渡しします。」


ゆ「では待っています。やはり始まる前に同意書は読みたいので。」



で、すぐ先生に呼ばれ、渡してもらいました。
料金などやはり知ってから挑みたいですよね!?
ちょっと不審に思いつつ、お会計へ。


しかし、休日だけにいつもの時間に行っても、混んでいました。
約3時間。
3人体制でよかったです。


とりあえず、無事採卵周期に挑めることになりました。
前回の空胞の恐怖も少しありますが、今度こそ卵が育ってくれるのを祈るばかりです。
頑張るぞ!!


↓誘発して卵立派に育つといいね!と応援してくださる方ポッチください!
皆さんの応援が励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/30 20:42】 クロミフェン周期①(採卵) | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<震える自己注射…。D8 | ホーム | モーガン・フリーマンに追いかけられた!>>
comments
--いよいよ--
誘発に入られるのですね!

夢クリの誘発はとても上手なので、安心しておまかせして大丈夫だと思いますよ♪
(わたしはかなり特殊な排卵障害で、ホルモン値も全然あがらず、採卵直前まですべて空の可能性もあると言われながらも、ちゃんと採れましたから)

うまく進むといいですね♪
【2008/04/30 21:56】 URL | #-[ 編集] |
--いよいよ--
採卵周期に入ったんだね

今度はいい卵が出来るといいね
しかし、
3時間も休日でもかかると疲れちゃうよね
それだけ夢クリニックへ来る人が多いって事だよね

先生も忙しいから渡しそびれたのかな?

【2008/04/30 22:56】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
----
私の場合、夜11時に生理が来たらその日を1日目にカウントしてますよ☆

しかし、ゆずRICOさんの行ってる病院は待ち時間が長いですね(汗)
もう少し短くなるといいですねぇ。。

たまごちゃん、元気に大きくなってくれるといいですね!!祈ってます!!!
【2008/05/01 13:26】 URL | わんこ #-[ 編集] |
--クロミフェン周期--
いよいよですね。
頑張って下さいね。
その恐怖分かります~。私も変性だったので
また変性だったどうしようって常に思ってます。ま、まだクロミフェン周期にも入れないんですけどね。
【2008/05/01 16:29】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
----
藍さん♪
私はなかなか院長に診てもらえないので、誘発の具合など見てもらいたいなと思っているんですけど、難しいですよね…。
私は前回はホルモン値は大丈夫だったのですが、空だったのでちょっと心配です。
応援ありがとうございます!
【2008/05/01 18:57】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
つうこさん♪
夢クリに通うって決めたときから3時間待ちぐらいは覚悟してたんだけど、思ったより最初待たなかったから逆にびっくりしたの。
最近雑誌に載ったみたいで、急に人増えてきて。
先生はちょっとね…、忙しかっただけかな?

【2008/05/01 19:00】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
わんこさん♪
少し前まで最短1時間で帰れたことがあったんだけど、もう無理かも・・。
幸い座る場所は結構あるから、まだ大丈夫なんですけどね。
生理あんまり夜遅いと、ひょっとしたら寝ていたら気付かなかったかも…?とかわけのわからない言い訳を考え始めたりして。
私もとりあえずその日を1日目としました!
【2008/05/01 19:02】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
めぐさん♪
採卵できるかも怖いですけど、まずはある程度の数育ってもらわないとですね!
努力して育つならがんばるのですが、何をしたらいいかわからない…。
とりあえず栄養を取る!?
【2008/05/01 19:03】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--こんにちは--
ゆずRICOさんへ
こんにちは。
夢クリ、まだまだ混んでるんですねー。いやいや、これからも?(心配)
そう、生理日のカウントって、わかんなくなるとき、ありますよねー。茶オリの時とかも、カウントどうしていいのかって思います。
あ、夢クリで、私も自分から聞かないと、「??」ってことありましたよ。心配なことは、聞いたほうがいいですよね。
【2008/05/01 20:14】 URL | ぴーちん #-[ 編集] |
----
ぴーちんさん♪
これから人が減ることは当分ないですよね…。
時間つぶしグッズたくさん持っていかなきゃ!
新先生だから聞けたけど、ほか二人の先生だとなかなか聞けないかも…。
でも疑問を持ちながら…っていうのは一番ダメですよね!
【2008/05/01 20:30】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--いよいよですね!--
ゆずRICOさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!いよいよ誘発開始なのですね~!無事にクロミフェン周期に入れて本当に良かったです^^。私の場合、D3では入れるかどうかわからないといわれ、D8でようやくクロミフェンにしてもらえたので、とっても順調ですよ!

空胞の恐怖もすごくよくわかりますv-393でも前周期の調整がきちんとできていればきっと大丈夫だと思いますよ~。これから採卵までは通院も多くて大変だと思いますが頑張ってくださいね!あと自己注射も!応援してますね~!

追伸:私も夜11時に生理が来たら、その日をD1と数えています!
【2008/05/04 09:14】 URL | ティアレ #-[ 編集] |
--そういえば--
新先生、最近お見かけしませんが特定の曜日しかおられないのかな?
クロミフェン周期のスタートですね!
私は採卵よりもお金をネットで振り込んだ時のほうが緊張でしたよ(笑)
どうか、すくすく卵がそだってくれますように!お祈りしています♪
【2008/05/05 20:24】 URL | とんもう #-[ 編集] |
----
ティアレさん♪
夜11時過ぎだと、迷うんですよね。
でもD1ですよね!
派手に出血すればわかりやすいんですけどね。
空胞怖いですよ…。
卵できない子なんだ!とわかったら怖いなとか。
でも心配してもどうしようもないですもんね!
応援、ありがとうございます!!
【2008/05/05 21:20】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
とんもうさん♪
私新先生ばっかりに当たりますよ…。
いなかった日がいないかも。
でも以前受付の方に聞いたとき、新先生は週5日、曜日は決めずに出勤しているみたいですよ。あと2日はKLCかな?お休みかな?と思いながら、それ以上は聞けなかったんですけど。
ああ、お金のご請求もらったんだ・・・!ふ、振り込まなきゃ!
【2008/05/05 21:22】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/37-943f6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
