『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『震える自己注射…。D8』
皆さん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
ゆずRICO家は多忙の旦那が出勤のため、普通の土日と同じように過ごしていました。
毎年GWといっても、フルに休んだことのないうちの旦那。
今日も朝から元気に出勤していきました。


そしてGWだろうが、土日だろうが関係ないのが、通院。
GW真ん中に行って参りました。


混んでいるのを覚悟していったのですが、やはり・・・・。
9時ごろついて、80番台。
1時間で80人来たのですね…。
午前中しかやってないのでしょうがないですね。


D3からクロミッドを飲み始め、5日目。
卵、育っているかな?


今日も新先生でした。
先生「ゆずRICOさんですね、非常にいい感じです。100メートル走でいうと、2、30メートル走った感じです。」


先生、例えがわかりにくいです・・・。
2,30メートルっているのは、いいのでしょうか、悪いのでしょうか?


それなりの大きさの卵が、両方合わせて3,4個。
後小さいのがちらほら。


先「じゃあ、今日からお注射をしてもらいます。」


おっ、来たか、自己注。


と言わけで、看護師さんに指導賜りました。


まずは注射器を準備し、薬を用意。
ここら辺から、緊張して変な汗が出始めます。


そして、おなかをつまみ…。
最初はなかなか勇気が要りますね…。
自分に針さすなんて、怖いし。
微妙に手が震えました。


一呼吸おいて、ブスッ!


ここで、注射器の持ち方が悪かった!!
薬を入れやすいように注射器の上を持てばいいものを注射器の胴体部分を持ってしまったせいで、
針を入れてから、手を動かして持ち直すというロスタイムが!!
は、針が揺れるよ…。


なんとか持ち直し、薬を入れる。
その薬を入れるときがまたちょっと痛いし。
痛いから入れたくないけど、入れないといつまでも針が抜けないし…。
で、超ゆっくり薬を注入。


ほ、無事終了しました。
自宅での注射分2本をお持ち帰り。
でも入れてくれる袋、何であんなに濃いピンクなんだろう。
袋はありがたいですが。
目立つので自分のカバンに詰め込みました。


生まれて初めての自己注射。
ドキドキでした!


これで通院時間、5時間ぐらい節約になると自己注射大歓迎ですね。
頑張って注射して、卵育てなきゃ!!
すくすく育ちますように!!


↓自己注射お疲れ様、きっと卵育つよ!の応援ポッチをお願いします。
みなさんの応援が励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/07 18:11】 クロミフェン周期①(採卵) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<OUCHI de 自己注! D10 | ホーム | リセット&誘発開始! D3>>
comments
--こわいっ!--
注射嫌いの私、読んでて手に変な汗でました。 注射は避けられないんですね。
順調にタマゴちゃん育っててよかったですね。無事採卵まで行けますように!
自己注射頑張って下さい。
【2008/05/07 18:45】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
--自己注射頑張れ~--
先生の例えがややこらしいね
もっとわかりやすい例えだといいのにね

クロミッドで左右で3~4個ならばいい感じじゃない?
誘発の注射って自己注射するの?
私出来ないよ~~

時々自己注射して卵育ててるってのを聞くんだけど、
怖がりなんでダメだわ
注射してもらうのは慣れていても自分となると別物だもん

自己注射は何日分するんだろう
順調にこのまま卵が育ってくれるといいね
p( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
【2008/05/07 20:19】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--自己注射--
ゆずRICOさん、こんにちは。

新先生だったのですね。でも、その例え、確かにわかりづらいですね。(笑)

自己注射、話聞いてるだけで、怖いです。
でも、できるようになるんでしょうから、不妊治療やっていると、いろんな経験をして、強くなっていってるんでしょうね。

ゆずRICOさん、リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
【2008/05/07 22:53】 URL | ぴーちん #-[ 編集] |
--めぐさん♪--
自己注射、今日もしたのですが、だいぶ上手に!?できるようになりました。
これで通院時間が短縮できるなら、ほんと楽かもです。
卵、育ってるかなあ。。。

【2008/05/08 18:11】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--つうこさん♪--
でも病院で5時間ぐらい時間とられるのを考えると、自己注なら5分で終わるから、楽だよ!
でもできないと思った人はやってくれるみたいだから大丈夫。
今日で3回したけど、どうだろ?
追加とかあるかも?
【2008/05/08 18:13】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--ぴーちんさん♪--
最近新先生の顔しか見ていません。
院長の顔、S先生の顔ぼんやり思い出せるぐらい…。
なかなか自分で注射する機会ってないですよね。
いい経験!?です。

リンク、ぜひぜひお願いします!
【2008/05/08 18:15】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/38-910b318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
