『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『自己注射の結果は!?D13』
今日は通院日。
病院までの電車は通勤ラッシュで人が多いんですよね。
マーベロンを飲んで気分が悪い時などの通院は少しきついなって思います。


自己注射計3回。


はたして、卵ちゃん育ってくれているのでしょうか!?


今日は比較的落ち着いていた病院。


今日は結構早く終わるんじゃ!?と思いながら、採血。


いつもなら「3Fでお待ちください。」と言われるところ、今日は何も言われず。


どっちで待とう…?


早めに呼ばれ、内診準備。


ところが。


なぜか私の番号、飛ばされる、飛ばされる。
きれいに私をおいて、次次へ。


なぜだ!?


私の被害妄想か!?


院長か!?


とぐるぐる考えると、やっと内診に呼ばれる。


今日はS先生が担当してくださいました。新先生はお休みのようです。


院長じゃないのに、なぜ飛ばされる!?←根強く疑問。


S先生「卵はたくさんできていますが、大きさが不揃いですね。このままだといい卵の数が取れないです。」


というわけで、セロフェン10日分追加になりました…。
10日も!?と思ったけど、後で看護師さんに「全部飲むことはたぶんないですよ。」と言ってもらえたのでとりあえず安心。


ホルモン値を見てみると、
E2 2500↑とあり、もう一枚、E2×2 3348と書いてあるシールが。


つまりE2が2500越えで、測定しなおして、正確な数字を出したのかな。


おっ、血液検査で時間がかかったせいで、きっと私は飛ばされたんだわ!!←やっと疑問解決。


S先生「しかし、大きい卵胞も無視できないので、これから連日になります。」


う、毎日病院。
確かに大きものだと、19ミリぐらいあるし排卵も近いですよね。
連日辛いけど、長くないだろうし
体外なのに、今まで通院数が少なくて助かってるだけでもありがたいです。


しかし久しぶりのS先生。誘発の大事な時に診てもらえてよかったです。
このまま採卵までお願いしたいかも…。


私の予想以上に卵は育ってくれていました。
でも、私は前回空胞。
数も欲しいですけど、中身があるか心配です。
どうか卵ちゃん入っていますように!!


↓卵巣が少しちくちくして痛くなってきた私に応援ポッチをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/09 20:31】 クロミフェン周期①(採卵) | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<連日の病院? D14 | ホーム | OUCHI de 自己注! D10>>
comments
----
私も10日セロフェン追加になりましたが、一錠しか飲みませんでした。(もったいない?ので、とってあります)
排卵しないように連日の通院になるんですよね?大変ですが、マメに見て頂いたほうが安心ですよね。あと少し、頑張れ!
S先生の採卵もとてもお上手だと聞きましたよ~。(院長より痛くない、という人もいるとか・・・)
【2008/05/09 20:50】 URL | とんもう #-[ 編集] |
--こんにちは--
病院、お疲れ様でしたー。

連日になると、大変ですよね。
でも、良いタマゴちゃんを育てるために
頑張らなきゃですねっ!

私も、いよいよ採卵することになりました。
初採卵です。怖いし、どんなタマゴなのか、心配です。
お互い、頑張りましょうね!
【2008/05/09 22:45】 URL | ぴーちん #-[ 編集] |
--とんもうさん♪--
もったいなくて取ってある気持ちちょっとわかります。
採卵、怖いです・・・。
前は1個だけだから我慢できたものの、今回は複数。
前回はS先生に採卵してもらえたのですが、今回はどうだろ!?
S先生にお願いしたい…。
【2008/05/09 23:09】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--ぴーちんさん♪--
私も初採卵のときどんな卵か知りたくてドキドキでした。
結果は空胞だったのですけど、逆にそれがわかってよかったなって。
少しずつ不妊原因がわかって改善されていけばいいかなと思いました。
初採卵、応援してますよ!!
【2008/05/09 23:11】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--お疲れ様でした!--
通院お疲れ様でした~!私はどうしても針が怖くて自己注射ができなかったので、本当に尊敬しちゃいますv-393卵の様子、気になりますよね。。。でもS先生がしっかり判断してくださっているのできっと大丈夫ですよ!連日の通院は大変ですが、必ずベストのタイミングで採卵へのゴーサインをだしてもらえると思いますv-392一つでも多く良い状態の卵ちゃんが採れるよう、私も応援しています!頑張ってくださいねv-411

採卵はS先生だといいですね~。本当にお上手ですものね!私も次の採卵もS先生に採ってもらいたいです!
【2008/05/09 23:37】 URL | ティアレ #-[ 編集] |
--数値が上がってきてるね--
卵が10個以上はある感じだよね

連日の通院は大変だけど、
いいタイミングで採卵するには仕方がない部分ではあるよね
採卵は局所麻酔してもらう予定なのかな?

卵の数が少ないと無麻酔してる人もいるらしいけど・・・
局所した事がない私が言うのも変だけどね
【2008/05/10 11:16】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
----
ゆずRICOさん、ご無沙汰してしまってすみません!
S先生に大事な誘発の時期に診てもらえてよかったですね^^。
セロフェン飲み切った後、お薬や注射をどの程度追加するかって先生の経験がものをいうと思うんですよ。
とてもいいタイミングでS先生に当たったように思いますよん♪
それと、セロフェンは10日分、私ももらいましたが、2日飲んで「残りはもしかしたらまた使うことになるかもしれないから取っておいてね」ってS先生に言われましたよ。
毎日通院、大変だと思いますが、その分、細かく診てもらえるということだと思うので、頑張ってくださいね。
なんだかゆずRICOさんと経緯がとても似ているので、自分の通院記録を読んでいるみたいです。
今回の採卵でプリプリ卵ちゃんが採れますように!祈ってますよ~!
【2008/05/10 20:01】 URL | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集] |
--ティアレさん♪--
今日病院へ行ってきたのですけど、今日の担当は新先生。
どうやら私の担当は新先生なのか・・・?

採卵もたぶん新先生っぽいですよ…。
今日S先生に診てもらえるとよかったなと思ったり。
おなかが張って結構痛いです・・・。
【2008/05/10 20:23】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--つうこさん♪--
卵は(測定不能なちっこいのも入れると)10個以上あるみたいなんだけど、そのうち10個ぐらい取れればいい方って感じみたい。
私としては数より質を重視なので、特に前は空胞だったのもあり、中身があるかのが心配で。
夢クリは原則局所麻酔なんだ~。
無麻酔での採卵はあんまりないと思う。
強く希望すればあり得るだろうけど。
今回は複数あるので、麻酔は絶対だね。
【2008/05/10 20:26】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--らぶりーなさん♪--
昨日より、今日S先生に診てもらいたかったかな?とも思いましたが、新先生を信じることにします。
らぶりーなさんはいい卵がいっぱい取れたので、ぜひ私も取れてほしいなと。
私もらぶりーなさんと状況が似てるなと思っているので、すごく参考にさせてもらってます!
【2008/05/10 20:32】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
ゆずRICOさんこんにちは。
連日の通院お疲れ様ですね。
でも、この時期毎日卵胞チェックできるので
安心でもありますよね。
採卵近くなってきましたね。なんだか私まで
そわそわしてきました。
いい卵ちゃん採れますように♪
【2008/05/11 11:01】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
--めぐさん♪--
一緒にそわそわしてくてれありがとうv-238
うれしいです。
待ち時間が長いから、連日半日取られると思うと憂鬱になりますよね。
でも、日々成長みられるのはいいかも!
【2008/05/12 19:35】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/40-90922d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
