『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『前途多難な受精確認 D17』
なんとか無事採卵を終え、次の日は受精確認の電話をしなくてはいけません。
採卵のおなかの痛みも次の日にはほとんどなく、うごくと少し感じる程度。
それだけ体に負担が少ないんだなと思います。


夢クリでは採卵日の次の日、14時に受精確認の電話をします。


受精確認…。
怖いです。


14時になる少し前から、そわそわ。


どうしよう。ちゃんと受精してくれているか不安です。


そして電話。


名前と、生年月日をいい、結果を聞きます。


培「ゆずRICOさんですね、成熟卵が7つで未熟卵が2つ。成熟卵のうち1つは体外で残りは顕微ですね。体外受精のものは受精していて、顕微授精のものは3つ受精しています。」


顕微授精で、3つ…。


微妙です。


夢クリの顕微授精の受精率はもっと高いのです。
私の場合、50%。
採卵した卵のほとんどが受精している方もいらっしゃるのに・・・。
受精の時点でうまくいかないのがこんなにあるとは思いませんでした。


培「未成熟卵だったものは、ひとつは成熟卵になったので今日顕微受精させます。もう一つは成熟卵にならなかったので、培養がストップしました」


明日の分割確認の予定を聞き、電話を置きました。


9個とれた卵のうち、残り可能性があるのが5つ。


受精の時点でこれだけ減ってしまって、もっとハードルの高い胚盤胞まで育つ卵ちゃんいるのでしょうか?
やはり卵全体の質が悪いのか…?


その後不安でいろいろ考えてしまいました。


もし胚盤胞までいかなかったら、また採卵から…。
連続で採卵はしないので、調整からか…。
気分としては連続で採卵でもいい気はしていましたが、連続だといい卵が取れないことが多いみたいです。


ただ、未成熟卵のが成熟する確率が2割と言われていたところ、ひとつは成熟してくれたのでよかったです。
モニターを見たとき、未成熟卵のうち1つはみたときに違和感を覚えたのでたぶんそちらが成長が止まってしまったのでしょう…。


色々考えてしまって凹みましたが、とりあえず残りの5つに頑張ってほしいと祈るばかりです。
結果がわかるのが1週間後。
落ち着かない日々が続きそうです・・・。


↓ちゃんと育ってくれるといいね!に応援ポッチをお願いします!
皆さんの応援が励みになります。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/14 18:31】 クロミフェン周期①(採卵) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なんとか分割確認。 | ホーム | 採卵日。D16>>
comments
--まだ・・・--
ダメって決まった訳じゃないから、
受精して頑張ってる卵ちゃん達を信じて待とうね!


モニターで卵の状態見せてもらえるんだね


結果聞くまで落ち着かないとは思うけど、
胚盤胞まで無事に育ってくれるように祈ろうね
私も祈るからさ~~
【2008/05/14 20:02】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--つうこさん♪--
応援ありがとう…。
信じたいんだけど、自分に自信がないからね。
でも来週まで考えないようにしようと思うよ!
つうこさんところは卵子の状態とかは見れないのかな?
【2008/05/15 18:57】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/43-72a9c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
