『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ホルモン剤がもたらす影響。』
どうも、スイカっ腹を返上し、自前のおなかに戻ったであろう、ゆずRIOです。
少し出ている気もしますが、もともとかもしれません。


痛みもほとんどなくなり、右卵巣に違和感を感じるぐらいになりました。
右卵巣に違和感は採卵しなくても感じることがよくあるので、OHSSの影響はもう少ないかと思われうます。


マーベロン生活も後半戦。
飲むのが当たり前の感覚になってきているので、たまに飲んだことを忘れそうになり、薬を確認したりしています。
で、マーベロンの副作用。
今回ほとんどありません。


気持ち悪さもなく、食欲もそこまで増すこともなく、体重増加もあまりなく。
逆に薬効いているのかなって思ってしまいます。


話変わって、ホルモン剤。
不妊治療を始める前まではほとんど飲んだことのなかったピル。
新婚旅行のときに生理をずらすために飲んだぐらいです。


治療を始めて誘発剤などを含め色々ホルモンコントロールする薬飲み始めました。
クロミッド(セロフェン)では、視野障害、内膜が薄くなる、便秘などの副作用が出たこともあります。


でもこれらの薬、私にとっていい副作用がでるんです!


それは、頭痛回数が極端に減る!です。


ゆずRICO、かなりの片頭痛持ちなんです。
片頭痛は女性ホルモンに影響されるので、特に低温期に頻発します。


生理期は最悪です。
3日に1回は頭痛で寝込み、市販の薬を飲みあさり、飲んでも効かないことも多々あるのでひたすら我慢。
1回の片頭痛は、1日で治ることもあれば3日間続くことも。
排卵まで時間のかかるゆずRICOは、かなり日常生活にも支障が出てきます。


それが、クロミッドで誘発すると頭がホルモン出す指令を受けるので、女性ホルモンが順調に出るのかホルモンバランスがよくなり、頭痛がほとんど起きないのです!
夢クリ以前の治療のときもうすうす感じていましたが、今回誘発してみてやっぱり!


排卵まで10回ぐらいは頭痛を起こしていたのが、今回1回起こしたか起こしてないか。


ゆずRICOにとって頭痛のない生活は快適すぎです。
頭痛を気にして外出したり、薬を持ち歩いたり。
そんなことしなくてもいいのです!


幸せです!


高温期は低温期に比べて頭痛は減りますが、1回も起こさないことはありません。
天気にも左右される頭痛なので。
しかし、今周期は1回も頭痛がない。
マーベロンによってバランス保たれている気がします。


ホルモン剤、万歳!!


頭痛予防のためにこれからもホルモン剤飲みたい!などと考えてしまうゆずRICOでした。



↓OHSS治ってよかったね!アクエリアス万歳!に応援ポッチをお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/23 18:27】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ありゃま、移植延期!?D29 | ホーム | とうとう凍結確認。>>
comments
--そっか~--
ゆずぽんは、
ホルモン剤がいい方向に作用してるんだね


私も頭痛が出やすい人なんで、
たまに困ったりはするよ
排卵少し前になると頭が重くなる事があるから辛い・・・


ホルモンバランスが整ってきてたりしてるのかもね~
【2008/05/23 19:32】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--ご無沙汰しちゃいました--
ゆずRICOさん、すっかりご無沙汰しちゃいました!まずは無事に凍結できて本当に良かったですね~v-410スピードも良い感じだし、期待できそうですね!その後の腹水は大変でしたねv-393今月バッチリ体調を整えて、来月万全の状態でお迎えにいけますように!

私も今日からマーベロン生活です。ホルモン剤で頭痛が減ってよかったですね~!そんないい効果もあるのですね!残念ながら私はひたすら食欲増進するばかりみたいです・・・v-406
【2008/05/25 17:48】 URL | ティアレ #-[ 編集] |
--やっぱり?--
ゆずRICOさんこんにちは。
私もすっごい偏頭痛持ちなんです。急に冷房や暖房がきいてる部屋に行ったり、直射日光浴びたりしてもすぐに偏頭痛になります。もちろん、イブはいつでも持ち歩いてます。そんな私も前回マーベロンを飲んでる間、偏頭痛に
ならなくて、ホルモンの影響かなって思ってたんですよ。ゆずRICOさんもそうだと知ってやっぱりそうだって確信しました。  ちょっとマーベロンを見直しました!
【2008/05/26 09:22】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
--つうこさん♪--
つうこさんの頭痛は緊張性頭痛かな?
肩こりや眼精疲労からくるもの?
でも人工のホルモンで調子良くてもずっとは飲んでいられないもんね…。
ましてやクロミッドなんて。
天然の良いホルモンが出るからだになれればいいのだけど。
【2008/05/26 18:01】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--ティアレさん♪--
マーベロン私副作用感じなくなりました。
でも作用も??の結果が!
今周期はマーベロンの反応が鈍そうですよ。
マーベロンによる食欲はあらがえませんよね。私も素直に従ってました♪
【2008/05/26 18:02】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--めぐさん♪--
めぐさんも片頭痛仲間なんですね!私の周りには家族以外にはあまり仲間がいなくて辛さが分かってもらえません。
真夏の太陽、きますよね。
あと曇りの日(気圧が変化していくとき)などが頭痛起こりやすいです。
イブも飲みます。あとバファリン、ノーシンも。
あまりよくないのですが、薬をたまに変えるとよく効いてくれるので。
でも薬も飲むタイミングを外すと全然効いてくれなくて。
これから一生続くのかと思うとうんざりします・・・。
でも、閉経したら女性ホルモン減るから頭痛減るのかな!?と思ったり。
でもそれはそれで…、微妙。
【2008/05/26 18:07】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/48-830318ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
