『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ありゃま、移植延期!?D29』
今日は通院日。
たまに卵巣がうずきますが、痛みはほとんどなくおなかもすっきり凹み!?


今日の夢クリ、意外にすいていました。
番号は早い!?と思ったら、院長不在!!


S先生お一人のようでした。
それでも受付から会計まで1時間半ちょっとで終わったので、すいていました。


今日の採血はOHSSの影響があるかどうかも調べるため、2本。


そして内診。


S先生「だいぶ腫れが引いていますね。まだ少し腫れていますが前回よりだいぶいい。」


ゆ「はい。」(痛みもだいぶないですよ。でもまだ腫れているのですね…。)


次に問診。
ホルモン値を書いた紙が目に入ります。
んん!?


おかしい!


FSH、LHともに前回より上がっているのです!
マーベロン飲んでるのに!?


S「ホルモン値がうまく下がっていないのです。これは卵巣の疲れ具合によります。」


ゆ「はい…。」(やっぱり疲れてるのね、私の卵巣。)


S「こういうときは移植をしてもうまくいかないことが多いので、来周期はお休みして調整したほうがいいです。」


ゆ「そうですか…。」



マーベロンを飲み始めて
6日目  FSH1.1 LH1.4
14日目 FSH1.4 LH2.6


という結果だったのです。
今日の時点でFSHは1を切っていないといけないですよね。
6日目までは順調に効いていたのですが、下がりきらなかった…。むしろ、上がってるし。
今回マーベロンの副作用ないな~と思ったら、作用も効いていない…。


まっ、しょうがないですね。
卵巣、すごく頑張ってくれたと思いますもん。
卵胞いっぱい作ってくれて。(空も多かったけど。)
OHSSもひどかったし。


というわけで、早々に移植延期が決定!?です。
早く移植したい気持ちもありますが、より良い状態で迎えたいですもんね。
1周期卵巣にはのんびりしてもらおうと思います。



↓卵巣お疲れちゃ~ん。に応援のポッチをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/26 18:30】 クロミフェン周期①(採卵) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<移植延期、意外によかったかも? | ホーム | ホルモン剤がもたらす影響。>>
comments
----
卵巣の腫れがひいてよかったですね!
ほんと、卵巣、よく頑張りましたもんね。
是非1周期ゆっくりやすんで、ベストコンディションで移植に臨んでください♪
【2008/05/27 14:28】 URL | とんもう #-[ 編集] |
--とんもうさん♪--
移植にドキドキしていたのにあっけなく延期になりちょっと拍子抜けです。
でも準備期間与えられたと思ってのびのびします!
【2008/05/27 17:33】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
移植延期は残念ですが、ベストコンディションで臨んだ方がいいですもんね!!
卵巣ちゃんには、ゆっくり休んでもらって、休み明けは元気に活躍してもらいましょっっ!!!
【2008/05/28 17:43】 URL | わんこ #-[ 編集] |
--わんこさん♪--
そうなですよね。ベストコンディションがいいですよね!
私の卵巣、1か月で復活してくれるのかな・・・?
のんびりさんだからな…。
(性格は違うのに。)
【2008/05/28 18:08】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--お疲れ様でした~--
通院お疲れ様でした!移植延期はちょっと残念ですが、採卵後1ヶ月お休みしてめでたく卒業されているお友達もたくさんおられるので、これはきっといい流れですよ~v-411

そう言えば私もマーベロン飲んで数値が上がったことがありました。ホルモン値だけは自分でコントロールできないのが厄介ですよねv-393お休み期間楽しく過ごしてホルモン値バッチリになりますように!
【2008/05/29 13:08】 URL | ティアレ #-[ 編集] |
--ティアレさん♪--
ほんとホルモン値だけはどうにもならないですよね。
いい流れだと言っていただけてうれしいです!
でも薬が効かないってことは体が訴えてることですもんね。
のんびりしますね!
【2008/05/29 19:35】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/49-efb436ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
