『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『通院日。D15』
今日は久しぶりの通院日。
今周期は調整期なので、自然排卵を待っているところでした。


排卵が遅めの私は、D3に行ったきり、次はD15。
さて、卵ちゃん育っているでしょうか?


今日はそれほど混んでいなくて、久しぶりに受付から会計まで2時間弱!
これぐらいなら余裕で待てますね。


今日は3人体制?だったのかな?
あまりSH先生の声は聞こえてこなかったのですが、2番診察室から出てくる方がいたので、いらっしゃったのかな?


採血して、少し待ち、内診に呼ばれました。


今日はS先生。


卵ちゃんは、20.5㎜と9.4㎜。
おお、いい大きさじゃない!?
あれ、でもふたつ…。
そして、なぜかE2が634もあるよ・・・?


S先生「ゆずRICOさんですね、普段排卵が遅いのに今回はいい具合に育っていますが、やはり普通と違うということだと思います。」

やっぱり残卵が育ったのかな?
にしてはしっかり育ったね…。


S「ではこれをしっかり排卵させて、次は移植周期ということになります。でもあなたは排卵が遅いので、排卵を抑えてホルモンで調整して移植した方が確実だと思います。しかしそうなるとこちらが指定した日の午前中に必ず来院していただかなくてはならないということになりますが、まずそれができるかということですね。」

ゆ「できます。」
何が何でも、来ますよ。


S「では明日の夜からプラノバールを飲んでください。」



という感じで今日の診察は終わりました。


そしてそのあと、スプレキュアを看護師さんと一緒に行い、薬の確認。


今周期は今日で通院が終わり。
なんと1周期の間に2回だけという、今までで初めての来院の少なさでした。


そして、移植周期のことまで決まりました!
最初は自然周期での移植かな?と思っていたので、自分のホルモンに自信のない私は不安だったのですが、ホルモン補充周期でやっていただけるとのこと!
自分から相談をしようと思っていたぐらいなので、S先生の提案に感謝です!


プラノバールの副作用がでないか、心配ですが、(マーベロンより少し強いと言われた。)また当分通院しなくていいので、のんびりしたいと思います!!



↓卵育っていてよかったね!にポッチをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/13 18:12】 クロミフェン①(採卵後調整期) | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<プラノバールの副作用 | ホーム | フィーバーしました。>>
comments
--いよいよ--
通院お疲れ様でした


ホルモン周期での移植になったんだね
排卵が遅めならばその方がいいかも


マーベロンもプラノバールも飲んだ事ないんだよね
どんな感じの薬とかも実はよく知らないし・・・


移植周期がスタートしたら、
貼り薬などでふかふかベットを作ると思うので、
それまではのんびりと過ごせるからいいね~
【2008/06/13 21:18】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
----
私も今日通院日でした。すいてましたねぇ。でも私は相変わらず院長診察だったので番号も20番くらいとばされて、3時間かかりました。いよいよですね。順調に移植周期はいれますように!
【2008/06/13 21:37】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
----
やっぱり採卵周期の刺激って、体に影響大きいんですね~。
生理周期が長めでホルモン値に自信ないって、「私のこと?」って思うくらい、ほんとゆずRICOさんとはかぶっててビックリ!
ホルモン補充周期で移植ということになってよかったですね。
お薬飲むのは時間決めなので緊張しますが、自然周期のようにキャンセルの可能性は低いのが魅力ですよね。
調整期間、めいっぱい楽しんじゃってくださいね(あ、熱を出さない程度に^^)。
【2008/06/14 01:00】 URL | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集] |
--つうこさん♪--
張り薬はどうやらなさそうだよ~。
ほんとホルモン周期を希望していたからよかったよ。
自然でやってみたい気もするけど、なんせ自信がないからさ…。
今日から飲むプラノバールがちょっと怖いよ。
【2008/06/14 10:48】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--めぐさん♪--
院長診察だと待ちますね…。
3時間が限度ですよね。
私もたまには院長に診ていただきたいなと思うですけど、なかなか当たらない…。
移植周期、ドキドキです。
【2008/06/14 10:50】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--らぶりーなさん♪--
ほんとはめを外さないようにしなくては…。
体力もつけとかないと、ですもんね。
体調管理頑張らねば…!
でも今回は順調に卵大きくなったのに、それがおかしいみたいに言われちゃいましたよ。
ホルモン補充周期でよかったです!
【2008/06/14 10:55】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
いよいよ移植周期なんですね~ ホルモン補充周期ってどんな感じのスケジュールなんですか? お薬の副作用がないといいですね! 私はまだ移植周期に入れるか決定してないので、今度の診察がどきどきです~ また発熱しないように体に気をつけてくださいね(^^)
【2008/06/15 20:01】 URL | ラッキー #-[ 編集] |
----
移植方法も決定して、先が見えてきましたね!
S先生もナイスな提案してくれたようで、そういう時の診察後ってテンション上がりますよね~!
薬の管理は大変ですが、移植にむけて頑張ってくださいね!
【2008/06/16 08:53】 URL | とんもう #-[ 編集] |
--ラッキーさん♪--
ホルモン補充周期の具体的はスケジュールはまだ聞いてないです。
今度通院した時からスタートなので。
ラッキーさんはホルモン値も順調そうだし、移植周期にはいれるのでは!?
【2008/06/16 10:26】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--とんもうさん♪--
ほんと提案してくれてありがたかったです。
こちらから治療方法をこうして!って言いにくいですよね。ましてやS先生に言うのはものすごく勇気がいるし…。
薬の飲み忘れには十分注意しなくてはですよね!
【2008/06/16 10:28】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--お疲れ様でした~--
通院お疲れ様でした~!移植の方向性も決まって良かったですね!ホルモン周期は薬の管理が大変ですが、それだけにちゃんと飲んでいたら大丈夫という安心感がありました。それに移植までの通院回数も思ったほど多くなかった気がしますよ~。スムーズに移植に進めますように、応援していますね!

プラノバールの副作用は大丈夫ですか?私も最初に飲んだときは少し頭が痛くなりましたが、3日くらいで慣れてあとは全然平気になりました。どうか辛い副作用もありませんように!
【2008/06/17 00:10】 URL | ティアレ #-[ 編集] |
--ティアレさん♪--
早めに治療方針決まってほんとよかったです。いろいろ考えちゃうので。
あとは今度の血液検査次第なのかな?
ティアレさんは頭痛が起こってしまったのですね。私は頭痛は逆に起こりにくくなるみたいです。
でも胃が…。
【2008/06/17 22:00】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/53-5b29825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
