『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2回目移植の結果。』
無事移植が終わり、魔の一週間が始まりました。
体の様子が気になる時期です。


がしかし、今回の私はそれどころではありませんでした。
最初の3日間はプラノバールから変更してもらったドオルトンでも吐き気に悩まされ、横になっていることが多く、洗面器がお友達。
嘔吐こそしなかったですが、なれるまでに時間がかかりました。


そんな様子に旦那も心配そう。
ちょっとホルモン剤恐怖症になってしまいました。


気にしてもしょうがないので、そしてより不安をあおってしまうので、移植後の体の変化などのネット検索は一切やめました。
パソコンを開くことをやめました。
1回目の移植時には色々見ていたのですが、結局人それぞれだと。


それでもBT6日目ぐらいにはあまりの体の変化のなさに、ブルーがさらにダークブルーになり、なぜ着床しないんだろう?着床障害はどうやったら克服できるのか?など、夢クリ初診時にもらったKLCの加藤院長の本を引っ張り出し、旦那をも巻き込んで、悲観していました。
(でも結局その本は少し情報が古めなのか、私の知りたい情報は載っていなかったり…。)


そして、8月下旬、BT7日目判定日。
もはや99%、βーHCG 0.0を確信して病院へ行きました。
出勤前の旦那にも、「今回は無理だからね。」と言い聞かせ、陰性を確信しているため検査薬を試す気もさらさら起きず。
それくらい、何の体の変化もありませんでした。


そして、病院へ。
次の治療方針、移植、採卵の提案など院長へ聞きたい質問を何回も心の中で繰り返しました。
今までのより条件の悪い、残っている胚盤胞を移植しても無駄ではないのか?
移植はせず、採卵をしてもらうことは可能なのか?
子宮内洗浄は?


そして、診察。
今回は前と違って、ホルモン値の紙が見えるところに置いてありません。
院長が口を開きました。


院「ゆずRICOさんね、着床はしているようだね…。」


ん!?


ホルモン値の紙を見せてもらいました。


βーHCG  26、2


夢クリに通っていらっしゃる方ならお分かりの方も多いでしょう。
そうです。
微妙なんです…。


この時期の判定のHCGは40は欲しいといわれているのです。


院「まあ、凍結時間が早かったから(115時間)、まあこれくらいでもいいとして、次がどのくらい伸びているかだね。」


ゆ「はあ。そうですか。」


その後、黄体ホルモン注射を打ち、帰宅。


判定、持ち越しです。
私は完全に陰性を確信していたので、わずかながらHCGが出ていたことに驚き、そして少しホッとしました。
着床障害ではないかもしれない!!
HCGの低さにがっかりより、0じゃないことへの安心でした。
そして、体の変化のなさに、納得。
このHCGじゃあ、何の変化もないわな…。


このときはいっぱいいっぱいで、これからのことが考えられなかったのです。


しかし、これはまた長い長い時間の始まりでした。
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/10/07 19:57】 クロミフェン②(移植周期) | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<いつになったら、安心できる? | ホーム | はや、2か月…。>>
comments
--(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ--
判定日に陽性反応出たんだね
私の時よりもちゃんと数字が出てるからやはり血液検査するとハッキリ出ていいよね


やっぱり夢クリだね
ちゃんと結果が出てくれるもん


遡っての日記という事だから、
続きのが気になるよ
【2008/10/07 20:44】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
----
こんばんは!
私も、ゆずRICOさんと同じ状況でした。移植後の判定がのびたクチです。
うん、似てる~っ
私は残念ながらダメだったけど、ゆずRICOさんの卵ちゃんにはがんばってもらいたい!
BT7で私は0.9だったから、ゆずRICOさんは全然大丈夫!ここからグンとあがるといいですね。
ゆったりと日々過ごしてくださいね
【2008/10/07 21:36】 URL | あんこきなこ #rbl7Cc8w[ 編集] |
--つうこさん♪--
血液検査ではっきりわかるのが、いいのか悪いのかと思うこともあったよ…。
でも性格上、はっきりわかったほうがいいタイプだから、やっぱり血液検査をしてくれたほうがいいのかな?
着床できたことがわかってよかったよ。
【2008/10/07 22:02】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
--あんこきなこさん♪--
コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。
判定持ち越しって心臓に負担掛かりまくりですよね…。
毎回毎回、宣告受けて、精神的疲労が…。
毎回くじけまくりでしたよ。
私もブログのぞかせてもらいますね!
【2008/10/07 22:04】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
--ご無沙汰してました--
ゆずRICOさん、お久しぶりです。昨日からブログまた再開したんですね。
いろいろあったんですね。でも陽性反応が出て、まずはほっとですね!(でも、まだ続きがあるようですけど・・・)
ホルモン剤の副作用も大変だったんですね。
今は、体の調子は大丈夫ですか?
また、来ますね!
【2008/10/07 23:53】 URL | ぴーちん #-[ 編集] |
----
ゆずRICOさん、お久しぶりです。
ずっと更新がなかったので、心配していました。
着床反応、おめでとうございます。
手放しで喜べる数値ではないかもしれませんが、院長も「ここから伸びれば良し」と言っているので、これからに期待ですね。・・って、この記事には、まだ続きがありそうですね(;-_-;) また遊びに来ます~
【2008/10/08 15:20】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集] |
--ぴーちんさん♪--
日記に気づいていただいて、ありがとうございます。
なぜか今回だけ副作用が特にひどかったんですよね。
働いていないから、家で寝ていればいいけど、働いている人はほんと大変だと思いました。
私もまたぴーちんさんのところに遊びに行かせてもらいますね!
【2008/10/08 18:55】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
--わかなさん♪--
心配していただいてありがとうございます。
ブログ、何度も書こうかと思ったのですが、なかなかそういう気分になれなくて。
わかなさんは今大事な時期ですよね。
パソコン無理しないでくださいね。
【2008/10/08 18:56】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
----
ゆずRICOさんお久しぶりです。
更新がなかったので元気にしてるのかなって思ってました。陽性反応おめでとうございます。とりあえず、着床障害の疑惑が晴れてよかったですね。寒くなってきたので風邪引かないようにして下さいね。それと、お薬の副作用大変だったんですね。HR周期連続は厳しいですよね~。
【2008/10/08 19:11】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
--めぐさん♪--
コメントありがとうございます。
ほんと着床障害疑惑がとれて、安心しました。
季節の変わり目、風邪ひいちゃいましたよ…。
体力も落ちていたのかもしれません。
そして片頭痛も…。
めぐさんも体気を付けてくださいね!
【2008/10/08 19:52】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/62-162d369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
