『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『胎のう確認はできたものの…。』
HCG、1000越え。
まるで、峠のようです。


このころから、なんとなく胃が気持ち悪いことが多くなっていました。
薬の副作用か、HCGの影響か…。
そして、茶褐色の出血も始まっていました。


BT17日目。
今日は内診はなく、いきなり院長室へ。


あ、駄目だったんだな。
そう思いました。


院長の後ろには知らない男の人が座っていました。
御勉強?


院「ゆずRICOさんね、やっぱりHCG低いわ。」


今日のHCG値は、871。
ああ、やっぱり1000越え無理だったみたいだね。


院「これは低すぎるわ。まず正常な妊娠じゃあないね。通常なら、5日前に2000ぐらいないといかん。」


ゆ「そうですか…。」



院「これで、子宮内にくっついていればいいけど、子宮外妊娠だったら危ない。爆弾抱えているようなものだから。まあ、いっぺん見てみましょう。」


というわけでいったん診察室を出ました。


5日前に2000・・・?


あれ?
腑に落ちません。
1000超えていればまだ見込みはあるという風に聞いたのに、800台じゃダメなのかな?
っていうか、5日前に2000って?
BT12日目にそんなHCGを出した人をネットで検索しても見たことがありませんでした。


ん?なんか、おかしくないかい?


とりあえず、内診室へ。


すると、小さいながらも子宮内に小さな豆のようなものを確認することができました。


院「とりあえず、子宮内にあるみたいやね。じゃあ、急ぐことはないか…。」


んん!?急ぐって何をさ!?


再び診察室へ。


院「とりあえず、子宮の中に着床しているようやね。」


疑問をぶつけてみました。


ゆ「前回のときに、今回1000超えていればいいとおっしゃっていたのですが・・・。やはり800ではだめなのでしょうか?」


院「ん?あれ?」


パラパラとカルテをめくり始めます。


院「あれ、ごめんなさいね、日付が間違ってるね。ああ、それじゃあまだいいわ。今日が5w1dね。」


カルテの日付を書き直していました。


ああ、院長、心臓に悪すぎです。


院「にしてもHCGが低すぎるからね…。」


ゆ「これくらいのHCGで出産までたどり着けた人はいるのでしょうか?」


院「まあ胎のうが確認できたということは、可能性はあるということだけどね。」


ゆ「出産まで行ける可能性はどれぐらいでしょうか?2割ぐらいでしょうか?」


院「まあそう思っておけばいいでしょう。」


2割…。
BT7日目の割合はも少し高いものだったのかもしれません。
でも成長の遅い、私のHCGは思うように伸びてくれず、安心できる状態など全然なりませんでした。
私の初めての妊娠反応は、こうしてグレーからどんどん黒に近くなっていきました。


それでも私は、もう十分頑張った!と診察日のたびに思っていました。
今までかすりもしなかった私の卵が、ここまで頑張ってくれたなんて。


そしてこれから次の診察日までの5日間、頑張ってほしいと願う気持ちともう十分頑張ってくれたからねと思う気持ちが交互にやってきました。
それの繰り返しでした。
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/10/08 19:49】 陽性反応後~流産 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<予想通りの結果に。 | ホーム | いつになったら、安心できる?>>
comments
--いろいろあったんだね--
前の日記と合わせて読ませてもらったよ


先生が日付間違えるなんて心臓に悪過ぎるよね
生きた心地しない・・・


5Wで胎嚢確認出来たのならば、
まだまだ急にHCG値が伸びる事だってあるみたいだもん
お腹のベビちゃんは頑張ってるんだもん


1つ1つクリアーしてるといいよね
【2008/10/08 20:37】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--こんにちは!--
ゆずRICOさん、おひさしぶりです♪
ブログ再開されていたんですね~
体調はどうでしょうか?無理されずにゆっくりしてくださいね~
【2008/10/10 12:56】 URL | とんもう #JalddpaA[ 編集] |
--つうこさん♪--
ほんと院長心臓に悪くて。
心臓に悪いですって、言っちゃったもん。
胎のう見えたのに、喜びより不安が大きかったよ。
【2008/10/10 19:11】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
--とんもうさん♪--
コメントありがとうございます!
今は体調も普通で、少し風邪気味なぐらいです。
心配していただいてありがとうございます!!
【2008/10/10 19:12】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/64-2a2bd29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
