『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『子宮内除去術』
初めての入院。(日帰りだけど。)
初めての麻酔。


不安がいっぱいでした。
そんな様子に、主人は1年で2番目に忙しい月であろうにもかかわらず、なんとか仕事をやりくりして少しだけ病院へ付き添ってくれることに。
パジャマやら、湯のみやら用意していざ手術へ。


その日は朝から飲食禁止。
禁止って言われると食べたくなりますね。


朝一番で病院へ行き、子宮口を広げるラミセルというものを入れました。
これがじわじわ痛くなってきます。
耐えられないこともないんですけど、ひどい生理痛みたいでした。


それから約3時間ぐらい、待機。
ベッドでパジャマになっているとなんだかとても気分が病んできますね。
ああ~、私の初めての入院は出産のはずだったのに…。
主人は会社が気になるようでそわそわ。
予定では10時頃には手術のはずなんですが、実際始ったのは11時30分ごろでした。


いよいよ手術です。
夢クリの採卵台のような場所でやると思っていたのですが、場所は普通の内診台。
ちょっと安心?


腕に点滴の針が刺され、痛み止めやら色々注射されていきました。
麻酔が気になるゆずRICO。
注射されるたびに麻酔医さんに確認。


ゆ「これは眠くなるやつですか?」


医「いえ、違います。痛み止めです。」


次の注射。


ゆ「今度のは眠くなりますか?」


医「いえ、まだです。」


うっとうしい患者ですかね?


でもいつ眠くなるか気になってしまって。


そして、色々注射されているうちに気分が悪くなってきて、めまいがし始めました。


そして、ふっと、意識がなくなりました…。


処置は全く覚えていませんでした。
ただ、ベッドを戻っているときとベッドに移されたとき、たまに意識だけははっきりする時がありました。
なんとなくおなかが痛いな~と思うときもあったり。
でも体が動きません。
声は何となく聞こえるものの反応することができませんでした。


看護師さんが主人に薬の説明やらしていた時や次の通院日、なんとなく聞いていました。


そして、麻酔から1時間半ぐらい。
やっと眼が開いたりしまったり。


もはや1時半過ぎ。
いよいよ会社が気になる主人は、手術の無事を見届け、意識が朦朧とする私に会社に行ってくると言い残し去って行きました。


麻酔は2時間ぐらいでさめる人が多いと聞いていました。
が、しかし、2時間後全く冷めず。
3時間たってもぼーっと、起き上がることができません。
すでに夕方の4時。
これぐらいには帰れるだろうと説明を受けていたのに、フラフラ。


やっと、退院診察をしてもらい、病院を出たのは、6時過ぎでしょうか?
どうやら、私には麻酔がよく効いたようです。


うちに帰ると、案の定、頭痛が襲ってきて、頭痛薬を飲んでいいのか確認し忘れ、でも飲んでやれと飲み、あとはひたすら寝ていました。


次の日もなんとなくだるくて、お昼寝。
体力が相当落ちてそうです。


そして、1週間後術後の診察でした。
出血は5日ぐらい続いていました。
診察は問題なく終了。
私の初めての妊娠はこうして幕を閉じました。


夢クリにはいつ行けばいいかと以前に確認したら、いつでもいいような返事をもらっていました。
ホルモン値は気になるけど、めんどくさい気も…。
いつ行こうかな?
でも当分、子作りはできないので、お休み期間突入です。


お休み期間、旅行でも行けたらと思います~。
気分もリフレッシュしたいな。
治療がないので、ブログがおろそかになるかもしれませんが、また本格的に治療が始まったら、よろしくお願いしますね!!





スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/10/17 19:17】 陽性反応後~流産 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<久しぶりの病院。 | ホーム | 終わったと思ってたのに…。>>
comments
--麻酔が効いてたのは--
ゆずぽんにとっては良かったのかもしれないよね
人によっては痛みとか感じたというのもあるから


身体今はどうかな?
頭痛とかは落ち着いてるのかな?


2~3ヶ月はお休みしてる人多いよね
ブログの更新も無理する事ないし、
ゆずぽんのだんなさんとまた旅行行ったりして楽しんでもいいと思う~


海外旅行もいいけど、
JALとかが手数料廃止するみたいで、
旅行代金がまた上がりそうだって・・・
燃油サーチャージの事もあると海外旅行もしづらくなってきてるよね


最近旅行会社行ってきたけど、
よくわからないからサーチャージの事聞いたら、
国内は関係ないって言われた
無知だったから聞いて良かったと思ったよ
【2008/10/17 20:13】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--つうこさん♪--
いつもコメントありがとうね。
頭痛はまだまだあるんだよね。
もともと頻繁にあるし、かつ今ホルモンバランスが崩れているせいか毎日のように頭痛薬飲んでるかな。
3日間飲まない日が続かないぐらいだよ。
でも子作り関係ないから、我慢もしてないけどね。


旅行は海外に行きたいけど、、燃料サーチャージがね・・。
オーストラリアとかなんて、5万ぐらいかかっちゃうから、2人で10万だしね…。
旅行2回行けちゃうよね。
今年は国内かなって思ってるよ。
【2008/10/18 10:19】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
----
ゆずRICOさん全部読ませてもらいました。ブログ更新されてない間とても辛くて悲しい思いをされてたんですね。文字にするとまた思い出して、辛くなったりしたんじゃないかなって思いました。ホルモンのバランスが戻るまでゆっくりと楽しい事とかして過ごしてほしいなって思います。頭痛もほんとに困りますよね。頭痛が始まると何もできないですし、寝てるのもしんどいですよね。よーくお気持ちわかります。早く頭痛治りますように!
【2008/10/18 19:39】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
----
ゆずRICOさん、お身体の具合はいかがですか?
胎嚢まで確認してのお別れは辛かったですよね。あのちっちゃい丸が愛しかったと思います。
少しずつ少しずつ元気になって、また「夢クリでも行ってみるか~」って気分になるまで、ゆっくり休んでくださいね。
お別れしたことは悲しいですが、赤ちゃんが来てくれたことは、今後ゆずRICOさんの励みになることをお祈りしています。
お休み期間の旅行、是非楽しんでくださいね!
【2008/10/19 13:48】 URL | とんもう #JalddpaA[ 編集] |
--めぐさん♪--
少しずつだけど、HCGが出ていた時は頭痛回数が激減してました。
今じゃあ…。
バファリンとイブを飲みまくりですよ。
ほんと何もできないから、1日が無駄になってしまいます。
めぐさんも頭痛つらいですよね~。
お互い治るといいのですけどね!
【2008/10/20 19:16】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
--とんもうさん♪--
今は夢クリ行くのめんどくさいな…って気持ちが強いんですよね。
行くと調整されそうで。
いつ授かるんだろう?って不安も時々襲ってくるんですけど、一度来てくれたことは今後治療を続ける上でも励みになると思います。ありがとうございます。
【2008/10/20 19:21】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
--大変だったんですね--
ゆずRICOさん、大変だったんですね。
なんて言ったら良いか言葉が見つかりません。。
私も辛い気持ちで読みました。
救急病院へ行ったり、入院したり、本当に大変な経験ばかりでしたね。手術が麻酔をかけて出来たのは良かった。局部麻酔だとつらいって聞いたので・・・。
流産の悲しみやつらさは、すぐに癒えるものでは無いでしょうが、また元気になって治療を再開されるように願ってます!
【2008/10/20 22:01】 URL | ぴーちん #-[ 編集] |
--ぴーちんさん♪--
そうなんですよ。不幸中の幸い?か夢クリの手術怖かったから、眠っている間に終わってほんとよかったなと。
ただ、夢クリで手術していないので、染色体の検査とかできなかったんですけどね。
私の場合成長が遅かったから、胎児側の要因が強そうですけど・・。
来月ぐらいには夢クリ行こうかと思ってます。
【2008/10/22 20:04】 URL | ゆずRCO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/68-93987ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
