『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2008年12月~2009年1月までの私。その2。』
HR補充周期と違って、移植前には全く薬を飲まないのもあり、またほんとに移植できるか分からなかったのもあり、全く移植モードに入っていなかった私。


それでも移植したからには、それなりに気を使って過ごしました。
一番に気を使ったのが、風邪、インフルエンザにならないこと。
実は12月に予防接種を受けようと思っていたのですが、移植の可能性があるならやめた方がいいといわれ、受けれずにいたのです。


そして、4日後の中間判定。
ここでは黄体ホルモンの数値を見るための検査です。
じゃあβーhcg計らなきゃいいのにとか思ってしまいましたが。


いつも高温期後半に体温が上がるので、今回もきっと黄体ホルモン後半に出てくるのかな?と思っていました。
案の定、前半に足りていないといわれていたのに、今回は足りてるとのこと。


そして、問題のβーhcgは、0.1。


微妙・・・・。
着床しかけたのか、誤差の範囲か。


審判は次回に持ち越しです。


この数値だと、7日目の判定日に20ぐらいは欲しいとのこと。


そして、7日目判定日。
この日はなんと、2009年1月1日。
夢クリで幕開けの1年ですね…。
1月1日なのに、賑わっていましたよ、病院は。


結果は、βーhcg 4


一番状態が悪かった私の胚盤胞、よく頑張りました。
凍結基準に満たないのに、頑張りました。
一番状態がいいであろう胚盤胞はかすりもしなかったのに、くっつこうとしてくれました。


こうして私の1年、ダークブルー始まりでした。
いや、期待はほとんどしていなかったのですが、それでもへこみますよね。
クロミフェン3回終わっちゃうし。
夢クリに通い始めた時は、3回でダメならあきらめつくかな?と思っていたのですが、採卵1回だけだとどうも諦めがつくわけもなく。


病院を後にし、即効初売りバーゲンに走りました。
hcgが伸びていたら、直帰しておとなしくしていただろう1日。
三度の飯と同じぐらい買い物好きな私が我慢しようと思っていたのに。


がっつり買い物してやりましたよ。
ええ、ええ。


旦那も止めやしませんよ。
おかげで落ち込みすぎずやり過ごせました。


そして、気が緩んだせいもあり風邪(インフルエンザ)をもらい、2日の夜からは高熱3日間出ました…。
完全に気が緩みましたね。
やけで、(妊娠できなかったし、風邪ひいてもいいや、ふふん。)と思っていましたし。
それまできっちりマスクで予防していたのに、マスクとって人ごみでバーゲンですからね。


3回目の移植は、ほんとにあっさり終わりました…。
凍結基準に満たないと言われたときには、ショックでしたが、それを移植しない勇気もなく。
貴重なクロミフェン周期最後の周期でしたが。


次回からは返金があるわけでもなく、お金がずっしりかかってきます。
体力づくりを本気でしなければ!と気合を入れた1月でした…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/03/19 21:16】 クロミフェン③(移植周期) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今までの治療を振り返って見る。 | ホーム | 2008年12月~2009年1月までの私。その1。>>
comments
--久しぶり~~--
成功報酬3回目も終わっていたんだね
ずっとどうしているのかなと気にはしてたけど、
ゆずぽんもいろいろとあるかもしれないって事で待ってました

夢クリってお正月でも診察してたんだね
人がたくさん診察に来るってのも人気がある病院だけあるよね

凍結の基準ってKLC、夢クリともに厳しそうだよね
いろんな人のブログ見ててもそう思う
名古屋の夢クリもきっと同じだとは思うけど

買い物かぁ
私も結構してたなぁ
1月は何だか落ち着き無くてね
さすがに2月から治療再開だから無駄遣い止めたけど

今も欲しいものあるけど最小限にしたりしてるかな
それでも欲しいのは買ってしまったけどね

体力づくりは本当に大事だと思う
私も膝を冷えで痛めてから余計に強く感じたかな
自分がこれは悪いんだし・・・
無理しない程度でいいと思うからまた頑張ろうね
【2009/03/20 09:41】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--つうこさん♪--
ブログ気づいてくれてありがとう。
なんか書けなくてしばらく放置しちゃっていました。
凍結基準厳しいみたいだけど、その基準をクリアできたものでも駄目だった~って考えるとちょっとへこむよ。
今はへこんでないけどね。
ほんと治療は一筋縄では行けないって実感している今日この頃だよ。
体力づくりがんばろ!
【2009/03/22 21:35】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/71-baa68436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
