『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『運動することにした。(1月~)』
1月の撃沈始まりで、クロミフェン周期3回目が終わってしまった私。


いよいよお金がかかってきます。
(いや、今までも十分かかってるんですけどね。医療費控除すごかったし。)
で、いままでもいろいろやってきたつもりでしたが、唯一つ大きく足りてないものがありました。


それは、運動。


食事はそこまで変なものも食べていないし、カフェインも取りすぎていない。
体も冷やさないようにしてるし、これ以上ここら辺に気を使うとストレスがたまるだけになりそうです。



そうすると、やはり運動がどうも全く足りておりません。


根っからの運動が苦手。
っていうか、体を動かす癖がついていないので、運動をする習慣もありません。
それでも不妊を意識してからは、ウォーキングをしてみたり、ジムに少し通ったりとしてみましたが、続きません。
おまけに汗をかくことが嫌い、ときています。


でもそんなこと言っていられなくなりました。
いい加減腹を決めて、運動しなくては。


何しよう…。
ジム…、続かないし、ウォーキングは寒い…。
やりたくないがために、やらない理由ならいくらでもあげれそうです。


そこで、思ったのが、水泳。
水泳はあまり泳げませんが、水の中は好きなのです。
おまけに小さい時に水泳教室に通っていたので、水泳に抵抗はありません。
三つ子の魂百までですね。


え?
水泳もスポーツジムなのに続くのかって?
それはわかりませんが、ジムで何がいやかって、行くのもめんどくさいですけど汗をかくことがいやなのですよね。
その点、水泳は汗をかかない。
かいても分からない。


ということで、泳ぎに通ってみることにしました。


去年も少し旦那と泳ぎに行った事はあったのですが、規則的に通おうとは思っていませんでした。
(月1回とか)


ただ実は過去2回の移植前に、泳いでたんですよね。
そしたら、HCGが出たし。


それもあって、ちゃんと通おうと思いました。
できれば、週2回、最低でも週1回は絶対。


こうしてジムに行くまではめんどくさいながらも、行ってしまえば結構楽しんで泳いだりしていました。
途中、プールの隣にあるジャグジーで体を温めながら、ジェットを腰に当て血流がよくなるようにしてました。
最初は泳げなかった距離もだんだん伸びていきました。


しかし!
この体にいいであろう、水泳のせいで(?)思わぬところに引っかかってしまったのです。


そのお話は、また後日。
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/03/26 22:11】 採卵前調整周期 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<これは水泳のせい!? | ホーム | 今までの治療を振り返って見る。>>
comments
--私の場合は--
運動はどちらかと言うと苦手の部類か?というとそうでもないのかもしれない


一応、
ジムも1年半以上続いてるしね
6月がくれば2年になるし~
気分転換も兼ねて行ってるよ


会員制のスポーツジムも一時期行ってたけど、
1人で行くのって中々ねぇ・・・
あと男の人が使った器具で運動って抵抗ある場合も・・・
それが嫌で女性専用の所に行ってるというのはあるかも


プールで泳いだりも昔はしてたよ
クロールが出来ない人だから、
平泳ぎや背泳ぎなどしたり歩いたりしてたよ
アクアビクスに行ったりもしてたしね
これプールなどの話は、
全部独身の時の話だけどね
【2009/03/28 22:23】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--つうこさん♪--
ジムは都度払いでできるから、結構気楽なの。
会員になると、元取らなきゃってストレスがかかりそうで。
病院とか体調とかなんだかんだあると週2回が限度で、生理とか副作用とかあると元取れるほどいける自信がないんだよね…。

水泳、泳ぐのは楽しいんだよね。
今のところもなんとなく続いています~。
血の循環良くしないとね。
【2009/03/30 22:22】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/73-edd09115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
