『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『移植日決定!、でも・・・。D23』
ブログがやっとリアルタイムに追い付きました~。


さて、今周期。
Dダイマーでリセット周期かと思いきや、陰性になったおかげでホルモン値次第で移植できることになり急きょ移植周期へ。


D13の時点で全く育っていなかった卵胞。


D23に通院でした。


私の卵胞の育ちは後半に一気に育つようで、D23までに排卵してしまうのではないかという懸念がありました。
案の定、D20ぐらいでオリモノが増え、下腹部が少し痛くていつも通りの排卵の兆候が見え始めました。
D23までもたないのでは?


そう思い夢クリへ電話。
院長に確認してもらったところ、D23でいいとの返事。


ほんとにいいのかな・・・?
自然周期は排卵日が特定できないと移植日が決められないのでは…?
でも院長がいいっていうなら、それ以上追及することもできず。


そして、D23。
排卵済みだろうと思い込みながらの、内診。


なんと排卵していませんでした!
しかし、卵胞の大きさが、22.5ミリ。
誘発を何もしていないのに、大きいです。
いつもの卵より成長していました…。


そして、診察。
院長です。
新しい先生?が院長の後ろにいました。



院「ゆずRICOさん、Dダイマーは陰性やね。ピルも少しなら使ってもいいかもしれん。」


今日もDダイマー、計りました。
もし体質なら前回の陰性は偶然っていうこともあり得ますもんね。
Dダイマーも2回連続ということで、ピルの影響だろうという結論に達しました。


院「卵胞が大きくなりすぎてる。卵胞が大きいから黄体まで出始めてるから、こういうのはあまりいい卵じゃないかもしれん。」


今日のホルモン値は E2 443  LH 8.6  P4 1.5  FSH 3.6


なるほど、E2も高いし、P4も出てるし、LHは低いままですね…。
排卵の兆候が出始めたらLHは動き出すはずなのに、(今までは上がっていました。)まだ排卵しないのか?
黄体が出始めているから、排卵後のような症状があったのかな。


院「まあ、ホルモン値次第で移植やね。じゃあ、今日スプレキュアして1週間後に来て。」


ゆ「その日に移植ですか?」


院「そやね。」


というわけで、移植日が決まりました!今週の金曜です!


その後、院長に何も言われなかったので、3Fに降りてしまい、再び4Fへ逆戻り。
看護師さんからの説明です。


スプレキュアの残りを確認し、移植日の来院時間を説明。
来院時間が1時間遅くなっていました。
人によるのでしょうか?
変わったのかな?


でも…。
その時点で、移植迷っていました・・。


排卵の兆候があったにも関わらず、排卵していないこと。
いつもより排卵が遅いこと。(スプレキュアを使って、D25?ぐらいに排卵。調子のいい時はD18ぐらいで排卵するので、いつもより1週間も遅い。)
採卵後の調整不足(プラノバール一週間で終わり 等。)
体調的にホルモンバランスの悪さを感じていたこと。
院長に「あまりいい卵ではない。」と言われたこと。
移植日にちょっとした予定があったこと。


家に帰ってからも悩んで、移植、見送ることにしました!


自然周期なので、準備不足の今周期は自分のホルモン値に不安を感じること。
来周期もたぶん自然周期で体調がいいかわからないけど、準備不足を感じている今周期よりいいかも。(気持ち的に。)
胚盤胞も限りがあるので、無駄遣いはしたくないこと。


というわけで、次回の来院はD3。


水泳にも通って、漢方も飲んで、しっかり体調を整えて移植を迎えたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/14 20:29】 移植周期④→延期 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いよいよ移植周期へ突入。D3 | ホーム | 遅ればせながら、採卵結果。(その2)>>
comments
----
移植延期の決断はすごいです。

刺激で採卵した後は、私もホルモン値も排卵時期もいつもと違い、すっかりおかしくなってしまってました(TT)
でも、先生に言われるがままに移植の日を迎え、結局黄体ホルモン値が足りなくて移植延期・・・。
先生は確かにプロフェッショナルだと思うけど、自分の身体のことはやはり自分のほうがよく分かっているものですものね!

体調万全で、移植の日をむかえられるよう頑張ってくださいね(^o^)

【2009/04/14 22:44】 URL | らーたん #-[ 編集] |
--らーたんさん♪--
私も以前に自然周期で移植した時、黄体少ないっていわれました。(薬で補っっての移植でした。)
いつも少ないのに、調子が悪いときはさらに少なそうです・・・。
以前から移植日に予定もあったし、思い切って延期しちゃいました。
一か月、自由です!
【2009/04/15 18:56】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/85-d84e02a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
