『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『BT47 &BT 54 の通院日。』
ずいぶん更新が滞ってしまいました。
8wに入ったころから、それまで食べづわり傾向だったのがいきなり吐き始め、気分が悪い日が続いていました。
家の中を歩くときも洗面器片手にうろうろ。
ほとんど寝て過ごしています。


BT47日目、9w3d。
これまで主人の運転で通院していたのですが、今日は平日。
会社も休めないので、仕方なくタクシーで行くことに。


しかし、あいにくの雨の日。来てくれたタクシーの運転手さんは運悪くワイルドな運転をする方。
ただでさえ車酔いをする体質なのに、つわりも重なり気持ち悪さがマックスに。


夢クリに着き、吐き気が強いことを伝えるとベッドで横にならせてもらうことができました。


ただ、内診までは横になっていることができるのですが、診察までは診察室の前で待たなくてはなりません。
院長は、一度に何十人と内診するので、診察まで1時間ぐらいは待つことに…。
非常に、つらかったです・・・・。


診察は、滞りなく終わり「次、紹介ね~。」と言っていただけました。


ただ、紹介が見送りになることもしばしば。
まだ安心はできません。


************************

そして、BT54日目、10w3d。
うまくいけば、卒業の日です。


今日は前回のタクシーで懲りたので、安静解除になってはいませんが、電車で通院しました。
もちろん、座って。


吐き気も前回よりは、なかったので普通に待つことができました。


内診もいつもよりゆっくり。
そこで、院長が不吉な発言を!
「筋腫はないよね?」


禁酒!? じゃなかった、筋腫!?
そんな指摘は一度もされたこと、ありませんけど…?
何か見えるのですか?


とそんなことを言ったことも忘れてか、1時間後の診察時、「じゃあ紹介ね。紹介先はどこ?」
と言ってもらえました。


いよいよ、夢クリ卒業です!


その後、看護士さんからピンクレター、ブルーレターをもらい、「おめでとうございます!」なんて言われてしまい、不覚にも涙が!
その様子を見た通りすがりの看護士さんも「おめでとうございます!」と声をかけてくださり、さらに泣けてしまいました。


電車を待っている間、超音波の写真と看護士さんからのメッセージが書かれた封筒を開けてみました。
写真の上には診察券番号、名前が書いてあります。


・・・?


診察券番号、違うじゃん…。
名前はあっているけど。
この子は、私の子なのでしょうか?


夜、主人と夢クリ卒業の喜びを分かち合おうと思っていたのですが、あいにくの体調不良。
嘔吐でぐったり。
それどころではありませんでした。


とうとう、夢クリを卒業することができました。
院長をはじめ、S先生、S原先生、F先生、そして、看護士さんたち。
大変お世話になりました。


夢クリは卒業したとはいえ、まだ妊娠初期。
動くとおなかが痛くなることも多いので、油断はできません。
つわりもまだまだ続きそうです。
もう少し、安静に過ごそうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/07/24 15:43】 陽性反応後 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<今後のブログについて。 | ホーム | 通院日。(BT37日目 8w0d)>>
comments
----
無事に卒業おめでとうございます!
つわりがしんどそうですが、もう少しの辛抱、乗り越えて楽しいマタニティライフをおくってくださいね!
ほんとに、ほんとにおめでとう!
【2009/07/24 19:21】 URL | とんもう #JalddpaA[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 23:58】 | #[ 編集] |
--卒業おめでとう!--
夢クリ卒業おめでとう!


悪阻もだいぶ酷い感じみたいだよね
卒業したとは言っても、
ブログからも辛いのは伝わってくるよ


次からは、
新しい病院での診察だね
ゆずぽんは里帰り出産?それとも今の住んでる所で出産するのかな?


無事にこれからもお腹にいるベビちゃんが育ってくれますように
【2009/07/25 23:26】 URL | つうこ #EYW6Ahq.[ 編集] |
--とんもうさん♪--
コメントありがとうございます!

今はまだ楽しいマタニティライフは夢のようですが、もう少しの辛抱だと思って頑張ります!
とんもうさんも暑い日が続きますが、夏バテしないよう気をつけて過ごしてくださいね!!


【2009/07/27 14:27】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--鍵コメさん♪--
コメントありがとうございます。
体調大丈夫でしょうか?
私も心配していました。

つわりに負けないよう頑張ります!
私も応援していますね!!
【2009/07/27 14:28】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--つうこさん♪--
コメントありがとう!

つわりは日によって体調が違うんだけど、嘔吐が続くとちょっとしんどいです…。

一応里帰りにしようかと思っているんだけど、なんか私の家の周りはそこまで急がないと産めなくなる!って感じではないみたいなので、ゆっくり決めようかなっと。

実家の方の病院の情報もあまり知らないんだけどね。ネットで見てみる感じです。

暑い日が続くけど、体調気をつけてね!
【2009/07/27 14:32】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
ゆずRICOさん夢クリ卒業おめでとうございます! とうとうこの日が来たんですね。つわり大変だと思いますが、これからは楽しいマタニテイ生活楽しんで下さいね。
【2009/07/27 19:56】 URL | めぐ #niSanOG6[ 編集] |
--めぐさん♪--
コメントありがとうございます!
未だ夢クリに通わなくていいんだという実感がわきません。
まだ妊娠といってもつわりぐらいしか症状がないので、本当に育ってくれているか不安もあります。
めぐさんも暑い中体調管理気をつけてお過ごしくださいね!!
【2009/07/28 15:46】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
----
卒業おめでとうございます!

辛い治療を乗り越えての卒業、
ホントによかったですね。

つわり大変そうですが、大丈夫でしょうか?
あまり無理をせず、おなかの赤ちゃんを大事にしてくださいね。

「今後のブログについて」も読ませてもらいました。
人それぞれだと思いますが、
私は治療を乗り越えて卒業されて行った方のブログは
出産まで読ませてもらってます!
「自分もこうなるんだ!」
とイメージすることも大切だと思ってます^^

もし、別のかたちで妊婦さんブログを立ち上げるとしたら、
ぜひ教えてくださいね!!
これからも応援させてください(^-^)

でも、とにかく今は身体を第一に考えて過ごしてください。
【2009/07/29 23:47】 URL | らーたん。 #-[ 編集] |
--らーたんさん♪--
コメントありがとうございます!
つわりは、くじけそうになりながらもあと少しの辛抱のはずだと信じて、なんとかやり過ごしています。
よく言われるピーク時は過ぎているはずなんですが、おさまりませんが…。

ブログは立ち上げた時にはぜひぜひ遊びに来てください!
こんな文才のない文章でも読んでいただいてうれしいです。

らーたんさんもお体を気をつけて、仕事無理されないようすごしてくださいね!
また遊びに行きます。
【2009/07/30 12:46】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
--ご卒業おめでとうございます☆--
ゆずRICOさん、夢クリ卒業おめでとうございます!
もうクリニックに通わなくなる・・と思うと、信じられないような、不思議な感じですよね。私もそうでした。
悪阻が大変そうですが、この暑さで参ってしまわないように、体調に気をつけてお過ごしください。そして、これからのマタニティライフを楽しんでください~

妊婦さんブログを立ち上げることになったら、ぜひ教えてくださいね。無事出産を迎えられるよう応援しています!
【2009/07/30 16:59】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集] |
--わかなさん♪--
コメントありがとうございます!
なんかつわりがこんなにつらいとは…って感じです。
くじけそうになりますが、今までの努力に比べれば…と思いなんとか過ごしています。

ブログが出来たらぜひぜひ遊びに来てください。
先輩ママさんとして色々アドバイスいただけると嬉しいです!
【2009/07/31 13:54】 URL | ゆずRICO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuzugurumi16.blog103.fc2.com/tb.php/96-cbd71617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
