『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『D24 出血ほぼ止まりました。』
低温期の期間が長すぎると、今何日目だったかわからなくなりますね。


昨日からだいぶ出血量は減っていたので、そろそろ止まるかなと思っていました。
漢方も止血作用のあるものを処方してもらったので、それも昨日の夕方から飲みました。


今日はほとんど出血していません。
さすが、漢方ですね。
以前不正出血した時も、漢方を飲み始めたら明らかに量が減っていって止まったんですよね。
今回の漢方とは違いましたが、やはり漢方の力のおかげもあるかと。


漢方の効きめはゆっくりだと思って飲んだので、最初飲んだ時に血がすぐ止まったのにはびっくりしました。
ホルモン剤でも止まるのだろうけど、漢方で止まってくれた方がなんとなく体に優しい気がします。


よく「自分に合った漢方はおいしく感じる。」ということをネットで読んだことがあります。


ゆずRICO、どの漢方もおいしくありませんが・・・?
特に低温期の漢方、おいしくありません。
高温期の漢方もおいしくありません。
おいしい漢方に出会えるのはいつでしょう?


でも漢方の周期療法で妊娠にまでは至っていないですけど、飲む前とではなんとなくバランスがいいように思います。
もう少しお安ければ続けやすいのですけどね。


↓出血止まってよかったねポッチをお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/21 19:11】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D23 漢方屋さんへ行ってきました。』
今周期は調整。
妊娠するための努力もいまいちやる気が起きません。
やっぱ卵育てなくちゃ!とか目標があったほうがやる気がでますよね。←鶏かっ。


鍼灸は次の生理が来てから行くことにしました。
漢方は…?
これも生理が来てからにしようかと思ったのですが、不正出血も続いていることだし、
止血のための漢方でも処方してもらおうかなと思ったので、予定通り行ってきました。


基礎体温を見せ、出血があることを伝えます。
いい卵が育っていなかったせいか、今周期の基礎体温ガタガタなんですよね。
頭痛もいつもに増して多いし。
でも寒いし、口開いて寝たかなと。
高温期のガタガタは気になるけど、低温期のガタガタは気にならないゆずRICOです。


先「先周期まできれいだったのに、病院へ行くということがストレスになっちゃったかな?」


やっぱりそうなの?
なんて小心者な私…。


ゆ「うーん。でも、以前治療してた時はこんなことなかったんですけどね。」


先「でもストレスとかは目に見えないから、わからないけどたぶんそうだと思うよ。」


いまいち(小心っぷりを)認めたくありませんが、そういうことにしておきます。←頑固。


今周期はもはや調整なので、卵を育てるものより体のバランスを整える漢方の処方をお願いしました。


これを飲んで、また調子が戻ればいいな。


ゆずRICOは漢方を煎じて飲んでいるのですが、まずいんですよね。
いつまでたってもなれません。
めんどくさかったりしますし。
早くやめたいんですけどね。
そうもいかなかったり。


来週期こそよい卵が育ちますように!!


↓まずい漢方を鼻をつまんで飲んでいるゆずRICOに愛の応援ポッチを!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/20 18:30】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D22 不正出血は?』
今日は通院日。
でも出血が若干あるので、卵が育つという期待もなく、何となくやる気が出ないまま通院用意。


9時30分前に到着。
いつもどおり採血、内診をして問診。
今日はS先生でした。


S「右が少し育ってきてる感じですね。E2もあがってきてるし。」
ゆ「あの、出血があるのですが・・・・。」
S「当り前ですよ。」


ほえ!?
当たり前なの?


S「これだけ日数かかっていて、卵も排卵する気配がないと内膜が少しはがれてきてしまいます。なので、これは心配するような出血ではありません。」
ゆ「そうなんですか・・・・。じゃあこれから生理じゃなくて排卵期がくるのですか?」
S「わかりません。またしぼんでしまうかもしれないし。それだけ今おかしいということですね。」
ゆ「そうですか。」


ゆ「じゃあ、やはりこれだけ日数かかっていると卵の質も悪いのでしょうか?」
S「そうですねえ、まあもう20日間も過ぎているし、今周期は採卵してもしょうがないですね。
今周期は調整ということで・・。」


ゆ「じゃあ出血はこのままほおっておけばいいのですか?」
S「そうですね。調整するとしてもなるべく排卵した方がいいので。」


という感じで今日は終わりました。


今周期はタイミングか、自然周期採卵か迷っていたのですがこれでタイミングに決定。


なんだか気が抜けました。
今周期は調整。
ということで、妊娠するための努力ちょっとお休みしようかな?


生理が来たら、また気合い入れて頑張ることにします!



↓応援ポッチがいつも楽しみです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/19 19:09】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やる気がそがれる~。D20』
せっかく、意を決して病院へ再デビューを果たしたのに・・・。


まさかの不正出血が始りました。
D17に診察をして、卵しぼんでて凹み、D18の夜からうっすら出血。
がびーん。


まあこれで卵の質が悪かったのだと納得しましたけどっ。
滅多に不正出血しないのに、なぜデビューの時に!?
生理の時以外の出血は、少しめんどくさいです。
トイレも気にしなくてはいけないしね。


体外受精に臨む気満々でしたのに。
何となく出鼻をくじかれた気分です。
まあ、治療が本格的に始まってから変な不正出血があると
余計心配になるということで無理やり納得させることにします。


↓応援ポッチ下さるとうれしいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/17 11:19】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D17』
今日はD17で通院日でした。


前回、D13での卵胞の大きさは11.5㎜。
ち、小さい…。
でもまあ、後半大きくなるかとうっすら期待。


採血、そして内診。
きっと17㎜ぐらいあるんじゃない!?
どう、どう?


右7㎜…。
へ!?


とりあえず、先生とのお話。


先生「大きくなってないね。次は5日後に来てください。」

ゆ「あの、前回測定していただいたときは11.5㎜ぐらいあると言われたのですが・・。」

先生「うん、しぼんじゃったんだね。よくない卵だとしぼむこともありますから。」

そうですか・・・。


ここ最近、通院はしてなかったにしろ、順調な排卵を見せていたのに。
通院再開のプレッシャー!?


先生「一度しぼんだ卵胞は大きくなりませんから、ほかのが育つかも。」

ゆ「大きくなるまで時間がかかってますけど、質は落ちるのでしょうか?」

先生「それはわからないね。影響を受ける人もいるし、もとから周期が長い人は影響をうけないかもしれないし。」

ゆ「そうですか・・・。」


私は周期が長めなのですが、ここ最近は17、18日ぐらいで排卵していたのです。


それが病院再デビューした途端、いきなり!?


どんだけプレッシャーに弱いんだ!?




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/14 21:19】 1周期目 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
