『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初採卵の結果は…?D27』
結果からいうと、空胞でした…。


採卵はできたのですが、中は殻。


何となくそんな気もしていたのです。
なので先生に言われたときも、「あ、そうですか・・。」と結構淡々と受け止められました。
日記はなんか淡々とした口調で書いてしまっているのですが、思ったほど凹んでもいません。
この口調は疲れのせいです。


次採卵するときは、誘発剤を使ってになるかと思うのですが、それで中身があればいいなと思います。
卵巣の力次第だそうで。
薬を使っても取れなかったら…?
という不安はよぎりますが、考えると怖いので考えないようにします。



でも、今回の採卵で、わかったこともあり良い勉強になりました。
できれば自分の卵を見たかった気もしますが、この採卵までに至る過程が私には大事だった気がします。
生理周期の長さ、卵の育ち方、LHの伸び方、残卵胞…。
こういう少しずつの要因が積み重なって私の不妊原因となっている気がします。


今まで原因がわからずにもやもやしていたので、少しでも怪しい原因がわかってよかったです。


頑張って薬を飲んで、次に向けて頑張るぞ!!


採卵についての詳しいことはまた後日書こうと思います。
とりあえず、今日は疲れた…。



↓卵なくて残念だったね・・・、次はあるよ!の応援ポッチをお願いします!
皆さんの応援が励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/04 19:45】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『やっとやっとで。D25』
今日は通院日です。
D25。
ああ、もう25日もたってるし。
高温期何日目とか書きたいのに、未だ低温期だし。


前回のチェックででてきた新たな左の卵。
10㎜からいくら大きくなった?


前回チェックしてから次の日ぐらいから何となく咳(風邪のなごり)をすると左腹がちくちくするような?
気のせいかと思っていたら、今度は右がちくちくするような?
どっちやねん…。


で、内診。


左 21ミリ。


やりました!!


S先生「もう排卵してもいい大きさですね。」


そうですね! そう思いますね!


というわけで、明日採卵予定です!


しかし、3日で1センチ近く大きくなりました。
いつも後半に大きくなるタイプだけど…。
こんなに急に大きくなって、卵大丈夫なのかしら?
中身あるかしら?
ちょっと楕円気味だし。


S先生「LHが上がってきていますが、この分だと明日の午後ぐらいに排卵でしょう。ただこれは予想なので、LHが伸びきらずに排卵するかもしれないし、予想通り伸びないかもしれない。そうなると明日の朝でも排卵してしまっているかもしれないし、明日の午後ではまだ早いかもしれない。なので明日の朝一番で血液検査をして、採卵する時間を決めます。」


えっ!?排卵済みは嫌~。


ゆ「ではもしかしたら明日の朝でも排卵済みってこともあるのですか!?」


S先生「そうです。」


ゆ「それはくい止められないのですか?」


S先生「できません。でも今周期は自然周期なのでむしろLHの伸び方を見たほうがいい。」


ゆ「そうですか。わかりました。」


明日の朝大丈夫かな?
刺激与えないようにそっとそっと動くかな?


ゆ「そういえば、右も何かちくちくするんですけどなにもないですよね?」


S先生「通常1つしか排卵しないので、何もないと思います。左がちくちくするならわかりますが。」


ゆ「左もちくちくするんですけど、右もして。」


S先生「それは排卵には関係ないと思います。」


ですよね…。
じゃあ、なんだろな何となく痛いのは。


その後、看護婦さんから採卵に際しての説明を受け今日は終わり。


やっとやっとです。
贅沢はいいません、卵がちゃんとあればいいなと願います。
まずはそこからです。


病院へ通いだしてからいつもいつもうまくいかず、若干凹み気味で帰ってきた病院。
今日の帰り道少しだけ春の日差しを感じることができました。


明日、無事採卵できますように!!




↓無事大きくなってよかったね!ポッチをお願いします!
皆さんの応援がとても励みになります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking






テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/03 17:58】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『まだまだ先は長いかも。D22』
昨日は、通院日。
そして、とても寒かった~。
思わずダウンジャケットきてしまいました。
今年はもう着ないだろうと思っていたのに。
しとしと雨の降る中、通院でした。


雨だろうと、台風だろうと、不妊治療には関係ありません。
あいかわずの病院の待ち時間。
1年通して平均して患者さんはいるんだろな。


そして、卵胞チェック。


前回E2値が下がっていたので、その卵はもう諦めていました。
案の定、形が崩れていました。


他の卵は…?


左に10.2ミリ。
E2値は132。


E2値と卵の大きさは悪くないのですが、この卵は育ってくれるのでしょうか?


ゆずRICO、いつも右からの排卵なのです。
通院をお休み中も、排卵痛が起こるのは右側。
なので、左の卵期待できないのです。


左から、自然に排卵した覚えがない・・・・。
誘発剤を使えば、排卵するのですけど。



なので、この卵より右から他の卵が出てくる可能性がありで。


うーん。

どうなることやら。



↓皆さんの応援パワーが卵に伝わりますように。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/01 12:35】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『前途多難…。D18』
今日は通院日。
あいかわらず咳と鼻水が出ますが、マスクでガード。
目から下が隠れます。
目から下、化粧しなくていいんじゃないかって思います。


前回、全然育っていなかった卵。
今回は…?
調子のいいときなら、排卵している、D18。


今回全然育っていませんでした…。
大きさ変わらず。
しかし、E2値が下がっていました。


私の体おかしい?
病院デビュー前は順調に育っていた卵が、育たなくなってしまいました。


先周期の不正出血に至った卵のE2値と同じぐらいです。
このまましぼむ可能性もありで…。


凹みます。


ここで躓くと思っていなかったせいか、思わぬところで足止めを食らい、焦ります。


私、自然周期で採卵できる日がくるのだろうか・・・。



↓みなさんの応援が励みになります。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/27 19:21】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『頑張れ、卵ちゃんの巻 D14』
金曜日からの発熱も日曜日の朝にはなんとか治まり、病院へ行ってきました。


本当は土曜日に通院指定日だったのですが、動くと悪化しそうなため、電話で確認後日曜に変更。


到着して、受付をすると、いつもより人が多いかも?
でも先生に呼ばれる人の番号もいつもより進んでいたので、回転が早目かな?
ここの病院、土日でも平日でもそんなに人数の差がないような気がいたします。


今日はD14目の卵胞チェック。
さて、どれくらいの大きさが…?




右:11.5ミリ。


うう、小さいね。
14日にしちゃあ、小さいね。
普通の人なら排卵日よね。
あいかわらず、のんびりね。


S先生「E2値が伸びてきていますが、まだですね。次は4日後来てください。」


ゆ「以前12ミリぐらいで、5日後だと排卵していたのですが、4日後で大丈夫でしょうか?」


S先生「平均的な伸び方があるので、もし4日間の間に排卵してしまうようなら、採卵する価値もない卵(未成熟卵で)ということです。それならそれで、調整を始めてもいいと思います。」


ゆ「あー。そうですか。わかりました。」


相変わらず、淡々としてらっしゃる。
でも今日はいつもよりソフトな印象を受けました。
私の風邪の影響のひどすぎる声に若干気の毒に思ってくれたからか?
私が慣れてきたからか?


というわけで次の木曜日に通院です。
今度こそ、採卵予定が立ちますように!!



↓皆さんの応援が励みになります。
ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


FC2 Blog Ranking

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/25 12:07】 2周期目 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
